Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

オルセン姉妹のファッションブランドに盗作疑惑!? 有名スタイリストが痛烈批判

2013年7月18日
人気海外ドラマ「フルハウス」に出演し、一躍人気となった双子のアシュレー・オルセンとメアリー=ケイト・オルセン(27)。2001年にファッションブランド「ザ・ロウ」を立ち上げ、現在はニューヨークを拠点にファッションデザイナーとして活躍している2人だが、このたび彼女たちのデザインに盗作疑惑が浮上した。

米UsWeeklyによると、リアーナやビヨンセなど数々のセレブのスタイリストを務めるリサ・クーパーは、イタリア版ヴォーグ誌のインタビューで、「セレブの出すファッションブランドは最悪」と、のっけからダメ出し。そんな中、「唯一良いと言えるのは、あの双子のブランド。『ザ・ロウ』ね。認めたくないけど」と、オルセン姉妹手掛けるブランドを褒めたようにも思えたが、「その理由は至ってシンプル、デザイナーを雇ってるからよ」と、双子姉妹に才能があるわけではないと念押し。

さらに、「彼女たちのデザインほど他のブランドの真似をしてる物は見たことないわ」と、盗作疑惑まで持ち出したのだ。「彼女たちのブランドは、リック・オウエンスやアン・ドゥムルメステールのデザインの真似よ。でも上手いの。彼女たち、真似っこが上手なのよ」と、結局最後までオルセン姉妹のブランドをディスり続けた。

これまで「ザ・ロウ」は、その価格帯こそ高めであるものの、デザインに関して批判が出たことがなかった。それだけに、今回の盗作疑惑は注目を浴びている。しかし、元々シンプルなデザインの多いブランドであることから、誰かのアイディアを盗んだと言えるかどうかは非常に難しいのではないかと話す人もいるほど、「盗作」と言えるかどうかは微妙なラインのようだ。

そもそも、ファッションの流行り廃りは時代を通してくり返されるもの。どれも似たり寄ったりなデザインとなってしまうのは、ある意味仕方のないことなのかも知れない。


【気になるオルセン姉妹の最近】

オルセン家の双子姉妹に、妹がいたことが発覚!

衝撃! 「フルハウス」オルセン姉妹に妹がいた(2011年1月29日)
人気海外ドラマ「フルハウス」のミシェル役を二人で演じた双子のオルセン姉妹。その彼...



元祖オルセン姉妹はファッション業界へ集中?

「フルハウス」アシュレー・オルセンが女優引退宣言(2012年3月9日)
人気海外ドラマ「フルハウス」で、三女のミシェル役を二人で演じ、大ブレイクした双子...

「フルハウス」メアリー=ケイト・オルセン、17歳年上で前仏大統領の弟のプロポーズ断る(2013年2月4日)
人気海外ドラマ「フルハウス」でミシェル役を演じ、現在はニューヨークを拠点にファッ...


一方、末っ子エリザベスは女優業界で引っ張りだこの予感!?

新生ハリウッド「ゴジラ」にオルセン姉妹の妹が出演決定(2013年2月8日)
ハリウッドで新たにリメイクされる映画「ゴジラ」に、エリザベス・オルセン(23)が...


懐かしの「フルハウス」ファミリー、今でも仲良し元気です

「フルハウス」放送開始から25周年! なつかしのキャストたちが感動の再会(2012年9月24日)
人気海外ドラマ「フルハウス」のキャストたちが、同番組の放送開始から25周年を祝う...

「フルハウス」タナー家のお父さんと、大人になった娘DJ & ステフが久々の3ショット(2013年5月2日)
かつて人気を博したドラマ「フルハウス」の主人公一家“タナー・ファミリー”が、久々...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ