Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフトのNo.1ファンを決めるコンテストで中年男性が優勝するも即中止! 何が起きた?

2013年7月25日
テイラー・スウィフトを最も応援するファンは誰なのかを決めるコンテストで、39歳の中年男性が優勝するも、即中止されるという事態が起こった。

The Daily Dotによると、ボストンのラジオ番組「Kiss 108」は、テイラーの一番のファンは誰なのかを一般投票で決めるコンテストを開催。優勝者にはテイラーとのミート&グリート、写真撮影、27日に行われるコンサートのチケットなどがもらえることになっていた。

そして、見事優勝したのは、コンテストのページ上に「僕は39歳の中年男性だ。テイラーのことをすごい愛していて、大人や子供からからかわれても気にしないよ。気持ちは22歳なんだ」とテイラーへの愛を存分に書き記した中年男性だった。

しかし、その直後、このコンテストは突然中止される。一体何が起こったというのか。もしやテイラー本人が「中年男性となんか会いたくない!」と突っぱねたのだろうか。

キャンセルの理由は、テイラーの意思ではなかった。なんと、投票に不正があったのだという。同サイトによると、「4chan」という主に画像を投稿する掲示板で、この中年男性を優勝させようと次のような投稿があった。

「女の子たちの夢を壊して、カメラが回っているところでテイラーの髪の臭いを露骨にクンクン嗅がせてやって、アイツをバカにするチャンスをあげようぜ」

この呼びかけが効果を発揮し、彼らの思惑通り、中年男性が優勝。しかし、事態を重く見た主催者側はこのコンテストを中止。謝罪声明を発表した。

「残念ながら、テイラー・スウィフトのNo.1ファンを決めるコンテストは公正さを欠いていると判断しました。コンテストのルールにのっとり、事実上、このコンテストは終了しました。参加して頂いた方や忠実なリスナーの方に謝罪致します」

ファンとの貴重な交流の機会をネットユーザーたちによってめちゃくちゃにされてしまったテイラー。この度が過ぎたイタズラに、テイラー本人はもちろん、多くのファンが憤慨しているようだ。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ