Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

夢に見ていた! 「ワン・ダイレクション」ルイが英2部のサッカーチームに加入

2013年8月5日
イギリスの人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」のルイ・トムリンソン(21)が、自身の地元に本拠地を構えているイングランド2部ドンカスター・ローヴァーズに加入したとクラブが発表した。

ドンカスター・ローヴァーズは、ルイの出身地であるサウスヨークシャーに本拠地があるクラブチーム。昨季3部にあたるリーグ・ワンを制覇したことで、今季は2部のフットボール・チャンピオンシップに所属し、戦うことになっている。

ルイは子供の頃からサッカーが好きで、現在でもローヴァーズのシーズンチケットを持っているほど。過去にはクラブのスタジアムでウェイターとしても働いたこともあり、クラブから背番号28のユニフォームが送られたことは、とても嬉しい出来事であったようだ。

「子供の頃から夢にみていました。ドンカスター・ローヴァーズから契約の話をもらえたことをとても光栄に思っています」

ちなみに、今回の契約でルイが「ワン・ダイレクション」の活動をやめるわけではない。この度のルイのクラブ加入は、子供向けホスピス施設へのチャリティ活動の一環であり、ルイはローヴァーズの非契約選手として加入することになっている。試合参加の際は、慈善活動の一環として、リザーブリーグでの試合に出場することになるようだ。

ローヴァーズの広報担当スティーブ・アッタリーは、シーズン中にルイがローヴァーズのトレーニングや試合に参加できることを願っていると話した。

現在、「ワン・ダイレクション」ワールドツアー真っ最中のルイ。新作映画公開に最新アルバム発売、そして2014年にはグループ初のスタジアムツアーが待ち構えている。多忙を極める「ワン・ダイレクション」だが、ルイにはぜひ、子供の頃から憧れていたクラブチームで試合に参加してもらいたい。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ