Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ポール・マッカートニー、“ビートルズの再来”と呼ばれる「ワン・ダイレクション」について語る

2013年10月16日
元ビートルズのミュージシャン、ポール・マッカートニー(71)が、「ビートルズの再来」とも言われる英人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」について語った。

イギリスのニュース専門局「Sky News」の取材の中で「僕は『ワン・ダイレクション』が好きだよ。彼らは若く、 美少年ばかりだ。それって大きな魅力だよね」「歌も歌えるし、楽曲も良い。それがビートルズとの共通点だね」と発言。御年71歳のポールは、現在世界中で一大センセーションを起こしている「1D」の大ファンであることを明かした。

「1D」について好意的なコメントを寄せたポールだが、世間が度々「ワン・ダイレクション」と「ビートルズ」を比較する風潮を好ましいとは思っていないようだ。

「彼らが『新・ビートルズ』って呼ばれることが、ちょっと可哀想にも思うんだよね。僕たちがしたような行動を人々が期待するのなら、それはかえって命取りになっちゃうんじゃないかな。僕たちは当時できることをやった。今はまったく違う時代だ。どちらの時代の方が成功するのが簡単かどうかなんてわからないけど、(今と昔では)違うからね」

「1D」への配慮を忘れることのなかったポール。その懐の深さこそが、ビッグスターたるゆえんなのかもしれない。


ビルボードが最も影響力のある21歳以下のミュージシャン発表! 1位は人気絶好調のワン・ダイレクション(2013年9月27日)
米ビルボードが、21歳以下の最も影響力のあるミュージシャン上位21名を発表した。見事1位に輝いたのは、世界中で大人気の英...
ワン・ダイレクション、7時間のファンイベント「1D Day」開催決定! 11/23 世界にネット中継(2013年10月3日)
英人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」が、現地時間の11月23日に「1D Day」というライブストリームイベン...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ