Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

2014年、2015年ゴールデン・グローブ賞授賞式の司会にティナ・フェイとエイミー・ポーラーが決定

2013年10月17日
今年1月に開催された第70回ゴールデン・グローブ賞の司会を務めた、コメディアンヌのティナ・フェイとエイミー・ポーラーが、同賞の司会を、来年と再来年も務めることが明らかになった。

社会現象となった人気コメディ「30 ROCK/サーティー・ロック」のティナ・フェイと、「Parks and Recreation」のエイミー・ポーラーは、米コメディアンの登竜門として知られる人気コメディバラエティー番組「サタデー・ナイト・ライブ」で共に働いていたことがあり、大親友としても知られている。そんな2人が、司会を務めた本年度のゴールデン・グローブ賞は約2000万人が視聴。2012年に比べて、視聴者数は17%増しとなり、中でも18歳から49歳までの層の視聴者数は28%も大幅アップし、ティナとエイミーのおかげだと話題になった。

米TVline.comによると、ゴールデン・グローブ賞を開催するハリウッド外国人記者クラブ(HFPA)と授賞式の様子を生中継している米NBC局は15日、ティナとエイミーの2人が、2014年と2015年に行われる第71回、72回ゴールデン・グローブ賞の司会者を務めることを発表。

NBCは、「この業界において、ティナとエイミーは最も才能がある、コメディ脚本家、そしてパフォーマーだ。前シーズンのゴールデン・グローブ賞が、最高におもしろい授賞式だったのは、まさに彼女たちのおかげだ」「これから2年、彼女たちが司会を務めたいと意欲を示してくれて、我々は有頂天になっている」との声明を発表。喜びをあらわにした。

ティナとエイミーが司会を務める第71回ゴールデン・グローブ賞授賞式は、来年1月12日に開催予定。

テイラー・スウィフト、GG賞で自分をバカにした司会者に「地獄に落ちればいい」と発言(2013年3月6日)
テイラー・スウィフトが、米ファッション誌「ヴァニティ・フェア」最新号の中で、自分のことをジョークにしたティナ・フェイ、エイミー・ポーラーに対し、強い怒りを露わにした。

1月13日(現...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ