海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ケイティ・ペリー、離婚後ショックで2週間寝込んだことを告白! 新アルバムで当時の気持ちを曲で表現

2013年10月24日
ケイティ・ペリー(28)が、前夫でコメディアンのラッセル・ブランド(38)と離婚したときの心境を明かした。また、新アルバムには、その思いを形にした曲が収録されているという。

ケイティは2009年からラッセルと交際を開始、2010年10月に結婚した。しかし2011年12月、裁判所に離婚を申請し、2012年2月、正式に離婚。この当時のことを、ケイティは「自殺しようかと思った」ほど落ち込んでいたと明かしたことを、米Perezhiltonが伝えた。

「私はいつでも“つらい経験が自分を強くする”って考えられるタイプじゃないの。2週間くらい寝込んじゃったわ。本当に最悪だった。すごく傷ついたの。ひどい目に合ったわ」

そしてケイティが10月22日にリリースした最新作「プリズム」に収録されている「バイ・ザ・グレイス・オブ・ゴッド(原題:By The Grace Of God)」は、失恋を歌った歌であり、時期からもラッセルへの思いを歌ったものとされており、ケイティは自らこの曲について、「自叙伝的なもの」と認めている。

「私たちはどんなにへこんで、自棄になりそうなときでも、別れを乗り越えるものよ。(この曲の)歌詞はまさに、自分の経験を反映したものなの。それが私の作詞法よ。だけどこの歌詞について確かに言えることは、聞けば私の強さが曲を通して見つけられるってことよ」

ケイティの言葉通り、「バイ・ザ・グレイス・オブ・ゴッド」は、「私に足りないものを考えて、私がそんなに強くないってことを理解して、バスルームの床に横たわる」「私たちは間違いを犯した、そして私はそれが全部自分のせいだと感じてる」というひどく弱々しい歌詞が、サビでは「神の恵みによって、私は自分を取り戻した」と強さを取り戻している。

現在、一部では恋人ジョン・メイヤー(35)はケイティにプロポーズを計画中とも報じられ、ケイティ自身「いま本当に大好きなひとと付き合ってるの。長い間、夢中だったひとで、一緒にいると信じられないくらい気持ちが重なるの」とのろけ放題だ。

つらい時期を乗り越えたことで成長し、公私ともに幸せが大きく花開いたケイティ・ペリーは、10月25日、29歳の誕生日を迎える。ハッピーオーラ全開のいまは、怖いものなし!?

【動画】「バイ・ザ・グレイス・オブ・ゴッド(原題:By The Grace Of God)」



プリズム (デラックス盤)(DVD付)
ケイティ・ペリー
ユニバーサルミュージック (2013-10-23)
売り上げランキング: 101


ケイティ・ペリー、新作「プリズム」リリースを記念し新曲を次々と生披露! スケスケドレスがキュート(2013年10月24日)
10月22日(国内盤は23日)、人気歌手ケイティ・ペリー(28)が、待望の新アル...
色男も年貢の納め時? ジョン・メイヤー、キュートなミッキーマウスの耳をつけてケイティ・ペリーとデート(2013年10月11日)
これまで、ジェシカ・シンプソン(33)、ジェニファー・アニストン(44)、テイラ...
ケイティ・ペリーが元夫とレストランで遭遇! その時彼女がとった驚くべき行動とは?(2012年12月5日)
人気歌手ケイティ・ペリーが、現在交際していると噂されているイケメン歌手ジョン・メ...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English
  • Englishニュースはありません。