Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「スター・ウォーズ:エピソード7」の脚本家が交代! 監督のJ.J.エイブラムスが直接担当へ

2013年10月25日
2015年に公開予定となっている人気「スター・ウォーズ」シリーズの第7作目「Star Wars: Episode 7(原題)」の脚本家が交代することがわかった。米Hollywood Reporterが伝えた。

これまで脚本を担当していた「リトル・ミス・サンシャイン」のマイケル・アーントに代わり、同作の監督を務めるJ.J.エイブラムスと「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」「スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」で脚本を手がけたローレンス・カスダンが脚本を担当することになる。

脚本家交代の理由については明かされていないが、ルーカスフィルムのキャスリーン・ケネディ社長は、今回の脚本家交代について、以下の声明を発表している。

「本作のストーリーに対してとてもワクワクしており、J.J.とラリー(ローレンス)が脚本に参加してくれたことを嬉しく思います」

「『スター・ウォーズ』の物語をラリーほど理解している人はいません。その彼が本作に関わることになったことは、とても素晴らしいことです。そしてJ.J.自身も素晴らしいストーリーテラーであります」

「スター・ウォーズ」シリーズを知り尽くしたラリーと組んで、直接脚本を手掛けることになったJ.J.エイブラムス監督はどんな物語を描いてくれるだろうか。今から本編が待ち遠しい。

「スター・ウォーズ」新作は2015年12月公開か(2013年8月21日)
J.J.エイブラムス監督の最新作「Star Wars: Episode VII(...
「スター・ウォーズ」のM・ハミル、C・フィッシャーにダイエット勧告! 「昔の体型に戻って」(2013年6月26日)
J.J.エイブラムス監督による続編制作が決まった「スター・ウォーズ」シリーズ。今...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ