Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ヴィクトリアズ・シークレット、ショー裏のヘア&メイクの様子を公開! これであなたもエンジェルズ?

2013年12月6日
こんなゴージャス・エンジェルズになれるかも?こんなゴージャス・エンジェルズになれるかも?
YouTubeより
人気下着ブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」が、先月開催した豪華ファッションショーの裏側で行っていた、「ヘア・メイク」の様子を動画で公開した。

限られたトップモデルたちを、自社の特別な広報活動を行う“エンジェルズ”に抜擢している「ヴィクトリアズ・シークレット」。モデルとして最高級の美貌やスタイルを誇るエンジェルズは、そのライフスタイルも含めて、世界中の女の子たちにとって、あこがれの存在だ。

ヴィクシーはランウェイで輝くエンジェルズのビジュアルの「作り方」を、動画で公開。ただでさえ美しいモデルたちを、より輝かせる秘訣とは?

【動画】まさしく美女の鈴なり状態の、ヴィクシーショーの舞台裏


今年のショーにおける、髪型のキーワードは「セクシー・ベッド・ヘア」。「つややかなヴィクシールック」の作り方を、スタイリストのオーランド・ピタが教えてくれた。大切なのは、最初に乾いた髪にボリュームを与えるムースを馴染ませること。あとはモデルの個性に合わせ、分け目を調整したり、巻いたりしていく。重要なのは、「テクスチャーとつや」だという。

メイク法は、メイクアップアーティストの、ディック・ペイジがご紹介。ディックは「モデルをそのまま美しくすること」の重要性を説いている。他のショーとは異なり、笑顔や自由な動きにあふれるヴィクシーのショーでは、「命を吹き込む」ようなメイクを心掛けているというディック。その化粧法はかなり独特で、まず口紅を鼻から頬にかけて使用。ブラシでなじませ、自然な血色を演出する狙いのようだ。その上から薄くファンデーションを。そしてペンシルで引いたアイラインも、念入りにブラシでなじませる。「しっかり」ではなく、「ソフト」がセクシー・ベッド・ヘアにマッチさせる秘訣だ。

オーランド、ディックに共通して、モデル自身が持つ個性的な魅力を引き出すこと重要視をしている様子。エンジェルズになりたい女子にとっては、一度試してみる価値ありかも。


ハロウィーンにこんなメイクはいかが? テイラー、ガガ、激こわゾンビになるメイクを達人が伝授[動画あり](2013年10月3日)
10月の行事といえば、31日のハロウィーンだ。かぼちゃにオバケにと様々な仮装に挑...
目指せプリンセス! 白雪姫に変身するメイク法を紹介する動画が大人気(2013年8月15日)
一見、普通の女性が、プリンセスに変身!? そんな夢のようなメイク法を紹介した動画...
マドンナのメイク担当が教える、スターの顔の作り方! これで流行のハーフ顔になれるかも!?[動画あり](2013年6月26日)
1980年代にデビューし、今でも第一線で活躍し続ける“クイーン・オブ・ポップ”マ...
ヴィクシーエンジェル×テイラー・スウィフトの華やかコラボ! エンジェルズが「トラブル」を歌う(2013年12月3日)
今年11月に行われた、人気ブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」の毎年恒例ファ...
「ヴィクトリアズ・シークレット」ショーの衣装を一気見せ! テイラー・スウィフトとエンジェルズの豪華共演動画も(2013年11月15日)
人気ブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」が、11月13日に行った恒例ファッシ...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ