海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

目指せプリンセス! 白雪姫に変身するメイク法を紹介する動画が大人気

2013年8月15日
「白雪姫」風メイク「白雪姫」風メイク
YouTubeより
一見、普通の女性が、プリンセスに変身!? そんな夢のようなメイク法を紹介した動画が人気だ。

もしお姫様になれるのなら? そんな願望をメイクでかなえてしまおうという動画が人気だ。アジア系の女性が、驚きのメイク法で白雪姫に変身してしまう動画が、900万回以上再生される人気ぶりだ。

【動画】ディズニー風プリンセスフェイスの作り方


「雪のように白い肌を持つ」ことから、白雪姫と名付けられたプリンセスにちなみ、スキンケアは念入りに。少し明るめの下地を丁寧に塗り込んだ後、やはり明るめのファンデーションをオン。顔の凸部分に塗り、ブラシでなじませていく。そして「いかなるニキビ、クマ、くすみ、肌荒れも、白雪姫には許されない」ということで、コンシーラーはしっかりと。仕上げに首までパウダーをはたいて肌は完成。

「アニメのように大きな目を実現」させるために、まずはカラーコンタクトを使用。また、目を大きく見せるためには、濃いアイシャドーを使いがちだが、今回は明るいパール入りシャドウを使い、目頭までしっかり塗り込むことで光を反射させて、自然に大きく見えるようにしている。また、目頭と目じりには、ホワイトのアイライナーをインラインで引いている。

眉毛はピュアな印象を作るため、ブラウンを。さらに、「アニメ風」の顔に仕上げるため、アイライン黒のリキッドライナーでかなりガッツリ。“猫目”を作るため、目じりは大きく跳ね上げている上に、思い切ってまつ毛まで書いてしまう。つけまつ毛も、かなりはっきりしたものを使っている。下まつげには、上まつ毛用を半分に切って使用しているようだ。

チークは頬だけでなく、鼻にも薄くのばし、自然に血色のいい肌に見えるよう工夫している。

また、「血のように赤い唇」を持つ白雪姫のため、リップは赤を使用。リップライナーとコンシーラーで唇の形をシャープに整えてから、口紅、グロスと重ねていく。

これでディズニー風のお姫様フェイスが完成。かつてプリンセスを夢見た少女たちへ、ぜひお試しあれ。


マドンナのメイク担当が教える、スターの顔の作り方! これで流行のハーフ顔になれるかも!?[動画あり](2013年6月26日)
1980年代にデビューし、今でも第一線で活躍し続ける“クイーン・オブ・ポップ”マ...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。