Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

「ローン・レンジャー」ジョニー・デップ、子供たちとアンバー・ハードと共に来日! 1200人のファンが出迎え

2013年7月17日
ジョニー・デップジョニー・デップ
世紀のアクション・アドベンチャー「ローン・レンジャー」の8月2日(金)日本公開に先がけ、ジョニー・デップ率いる「ローン・レンジャー」のキャスト・スタッフが来日した。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」3部作のプロデューサーのジェリー・ブラッカイマー、監督のゴア・ヴァービンスキー、ジョニー・デップの最強メンバーが揃っての来日は「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」以来約6年ぶり。今回は、今作でタイトルであるローン・レンジャー役を演じ、“ネクスト・ジョニー・デップ”と呼び声の高いハリウッドの期待の新星アーミー・ハマーも最強メンバーと共に来日した。

アーミー・ハマー、ゴア・ヴァービンスキー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーらは、7月16日(火)16時に羽田空港に到着。アーミーは5月以来2か月ぶり2度目来日を果たした。熱狂的なファンが多いことで知られるジョニー・デップは、混乱を避けるため、時間差で18時8分にLAからプライベート・ジェットで成田空港に到着。ジョニーにとって1年2か月ぶり10度目の来日となった。

ジョニーは、白のシャツに、グレーのベスト、ジーンズ、トレードマークの帽子を被って登場。前日泊で待ちわびていたというファン約1200人の前に姿を現すと、到着ロビーには割れんばかりの大歓声が響き渡った。ファンサービスに熱心なジョニーは、この日も集まったファンの顔を一人一人確かめるかのように、約100mにおよぶファンの歓迎の列の前を、ゆっくりと笑顔で手を振りながら、握手をしたり、小さな女の子の目線に合わせて膝をついた姿勢で応えるといった、ジョニーならではのファンサービスをしながら進んでいった。ジョニーの姿を一目とらえようと集まった取材マスコミの前で「こんなにもたくさんの人が来てくれて、驚いたし嬉しかった。ありがとう」と感謝の言葉をのべ、名残惜しそうにファンの方を振り返りながら、迎えの車に乗り込んだ。

この日空港に集まったファンの中には、前日から泊りがけで成田にやってきたという女性グループや、朝4時から待ちわびていたという親子連れなどもおり、ジョニー・デップ人気の層の厚さを感じさせた。また、本作でジョニーが演じる「トント」役のトレードマークの「カラス」を頭に乗せた女性グループや、ジョニーの写真をプリントしたオリジナルTシャツを着た女性や、トント風の衣装とメイクに身を包んだそっくりさんの男性もおり、注目を集めていた。ジョニーが立ち止まり、頬にキスをしてくれた3歳の女の子は「ジョニーが来てくれたの」と嬉しそうに話していた。

取材に集まったTVクルー、スチールカメラマンは合計で50人に上り、ジョニー・デップの注目度の高さが伺えた。今回、ジョニー・デップは娘のリリー=ローズ・メロディ(14)と、息子のジャック・ジョン・クリストファー(11)、女優のアンバー・ハードと共に来日した。リリーとジャックの来日はこれが初めてだ。

なお、ジョニー・デップをはじめ、アーミー・ハマー、ゴア・ヴァービンスキー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーら4名は、17日(水)に行われる、「ローン・レンジャー」来日記者会見と、ジャパン・プレミアに出席する。


ジョニー・デップのコメントは以下の通り。

【空港に到着して出迎えたファンを見て、今のお気持ちは?】

日本に来ると皆さんの出迎えにいつも驚かされ、あたたたかい気持ちになり、感動しています。いつでも日本は素晴らしいですね。

【日本のファンへメッセージを】

日々ちょっとした嫌なことがありますが、どんな時でも私はみなさんの側にいます。あなたたちの友情と温かい声援を誇りに思います。今日ここに来られて嬉しいです。


■ ストーリー

少年時代の忌まわしい事件のせいで、復讐に燃える悪霊ハンターのトント。彼は自らの悲願のために、聖なる力によって瀕死の男ジョンを甦らせる。ジョンは法に基づく正義の執行を求め、復讐のために手段を選ばないトントと対立。だが、愛する者を奪われた時、彼は不思議な力を持つ白馬シルバーを従え、マスクをつけた謎のヒーロー“ローン・レンジャー”として、トントと共に巨悪に立ち向かう。最後に世界を救うのは正義か?復讐か?


■ 公開情報

「ローン・レンジャー」
8月2日(金)全国公開

製作:ジェリー・ブラッカイマー/ゴア・ヴァービンスキー
監督:ゴア・ヴァービンスキー 
出演:ジョニー・デップ、アーミー・ハマー、ヘレナ・ボナム=カーター  
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン 

©Disney Enterprises, Inc. and Jerry Bruckheimer Inc. All Rights Reserved.
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ