Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ケイティ・ペリー、ビートルズの名曲「イエスタデイ」の歌詞を変えてパフォーマンスし批判浴びる[動画あり]

2014年2月13日
YouTubeより
今でも高い人気を誇る英国の人気ロックバンド、ビートルズのトリビュート番組の中で人気歌手のケイティー・ペリーが名曲「Yesterday」の一部歌詞を変更してパフォーマンスをしたことで、SNS上でビートルズファンから非難の声があがっている。

英国の人気ロックバンド、ビートルズが初訪米してから今年で50周年を迎えるが、ビートルズへのトリビュート企画として米CBSが「The Night That Changed America: A Grammy Salute to the Beatles(原題)」を放映。このなかでケイティは「Yesterday」をしっとりと歌い上げた。

【動画】ケイティ・ペリー「Yesterday」を熱唱


しかし、ファンはケイティのパフォーマンスの一部が気に入らなかったようだ。というのも、「I’m not half the man I used to be」を「I’m not the half the girl I used to be」にするなど、ケイティはこの曲で歌われている女性を男性に変更してしまったのだ。

これに対し、多くの視聴者がツイッター上でこのパフォーマンスに対する感想を投稿。「ケイティは好きだけど、このカバーは嫌い」や「今まではケイティのことが好きだった、それも彼女が『Yesterday』を台無しにするまではね」、「昨日、今日、そして明日、いつだってケイティがビートルズのトリビュートに参加すべきじゃない」といった感想が寄せられた。

しかし、会場に詰めかけた他のアーティストたちはケイティの歌声に酔いしれており、最後にはポール・マッカートニーも含め、全員から大きな拍手が。この感情がこもったケイティのパフォーマンスに感動したというファンのツイッターでの投稿もみられる。

世界的に有名なビートルズだけあり、ファンの反応も様々だったようだがあなたはこのケイティのパフォーマンスをどう思う?


ケイティ・ペリー、驚異のフォロワー5千万人超えを達成! 最新ツイッターランキングトップ10は?(2014年2月4日)
昨年11月、ツイッターでのフォロワー数世界一に輝いた歌手ケイティ・ペリー(29)が、世界初の快挙を成し遂げた。
...
ケイティ・ペリー、グラミー賞授賞式でのパフォーマンスのテーマは魔女裁判!? ダークにキメたケイティの運命は…?[動画](2014年1月28日)
人気歌手ケイティ・ペリー(29)が、米時間1月26日に開催されたグラミー賞授賞式で披露したパフォーマンスの動画が話題にな...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ