Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

この親にして、この子あり!? ベッカム、アンジーからミック・ジャガーまで、父の日記念のファミリーショットまとめ

2014年6月18日
デヴィッドと3人の息子たちデヴィッドと3人の息子たち
英Glomourより
6月15日は、アメリカや諸外国にとっても“父の日”。この日にちなんだ英Glomourの特集より、パパと一緒のセレブ、いまやパパになったセレブの家族写真をお届け。

昨年、惜しまれつつもプロサッカー選手を引退したデヴィッド・ベッカム(39)は、元「スパイス・ガールズ」の妻ヴィクトリア(40)との間に、15歳を筆頭に3人の男児と、2歳の愛娘ハーパーちゃんを抱える子だくさんパパ。息子たちは両親譲りのイケメンで、次男ロメオくんは11歳にしてすでにモデルデビュー済み。一方で、一家にとって待望の娘であるハーパーちゃんを、デヴィッドパパが溺愛していることも、有名なお話。
デヴィッド・ベッカム 2歳になる娘のBFを早くも警戒! 「ラプンツェルのように閉じ込めておきたい」(2013年6月5日)
一般的に、父親は娘を溺愛するとよく言われているが、サッカー元イングランド代表選手...


ウィル・スミスと息子ジェイデンウィル・スミスと息子ジェイデン
英Glomourより

もはや説明不要のセレブ一家より、ウィル・スミス(45)と息子ジェイデン(15)。これまで映画「幸せのちから」(2006)と「アフター・アース」(2013)で親子共演を実現させるなど、ハリウッドにおけるドル箱ファミリーとしておなじみの存在だ。とはいえ父ウィルの本音としては、息子や娘をスターがスター街道を走ることには少々複雑な思いを抱えているようで、「俳優より歯医者になりたいって言ってくれた方が楽」と、インタビューでこぼしていたことも…
ウィル・スミス息子ジェイデンの意味不明な行動! アイアンマンの恰好でお騒がせセレブとデート(2013年5月30日)
ジェイデン・スミス(14)が、カーダシアン家の末娘、カイリー・ジェンナー(15)...


トム・ハンクスと息子コリントム・ハンクスと息子コリン
英Glomourより

映画「フィラデルフィア」(1993)と「フォレスト・ガンプ/一期一会」(1994)で2年連続オスカーを受賞した俳優トム・ハンクス(57)。女優サマンサ・ルイスとの間にもうけた息子コリン・ハンクス(36)も、父親と同じく俳優として映画に、ドラマにと幅広く活動中。なお、コリンは2010年にエージェントの女性と結婚、翌年に第一子をもうけているため、トムはすでにおじいちゃんでもある。


アンジェリーナ・ジョリーとジョン・ヴォイトアンジェリーナ・ジョリーとジョン・ヴォイト
英Glomourより

同じくセレブ親子として有名な、アンジェリーナ・ジョリー(39)と、ジョン・ヴォイト(75)。アンジー主演の映画「トゥームレイダー」(2001)では、親子共演も実現させている。その一方で、“母を大切にしなかった父”ジョンをアンジーはよく思っていないことがよく知られており、長年親子間の確執が報じられていた。しかし近年では、お互いに年を取り落ち着いたことで、歩み寄りつつある様子?


グウィネス・パルトローと父ブルースグウィネス・パルトローと父ブルース
英Glomourより

オスカー女優グウィネス・パルトロー(41)の父親ブルースも、業界関係者。映画監督やプロデューサーを務め、長年ハリウッドで活躍してきており、グウィネスにとって弟にあたるジェイク(38)も、現在は父に倣って映画やテレビ業界で監督業を営んでいる。なおブルースは、2002年に58歳で口腔がんにより死去。このときグウィネスが悲しみを乗り越えるため、当時の夫クリス・マーティン(37)が書いた楽曲が、英バンド「コールドプレイ」の名曲「Fix You」だとされている。


ジョージ・クルーニーと父ニックジョージ・クルーニーと父ニック
英Glomourより

今年、婚約が報じられ、いよいよ独身貴族生活に別れを告げるのかと、女性ファンをやきもきさせている、二枚目俳優ジョージ・クルーニー(53)は、実はパパそっくり! 父ニック(80)は映画評論家であり、ニュースキャスターでもあり、政治活動にも参加するなど社会活動に熱心な人物。政治問題や人道活動にも精を出す、ジョージのルーツがうかがえる。
ジョージ・クルーニー、結婚式はあのドラマの舞台の古城で? ロマンチックな俺様ぶりに、婚約者も夢中(2014年5月28日)
先日、女性弁護士アマル・アラムディーンさん(36)との婚約が報じられた、俳優ジョ...


ブルース・ウィリスと娘ルーマーブルース・ウィリスと娘ルーマー
英Glomourより

俳優ブルース・ウィリス(59)と、デミ・ムーア(51)の長女ルーマー・ウィリス(25)は、両親と同じく女優として活動中。なお、ブルースとデミは、結婚中に三女をもうけており、先日は名門ブラウン大に通う次女スカウトが、トップレスで街を歩いて抗議活動を行ったことで大きな話題になった。なお、姉妹たちはどちらかといえば、父ブルースに似ているようだ。



ミック・ジャガーと娘エリザベスミック・ジャガーと娘エリザベス
英Glomourより

イギリスの大御所ロックバンド「ローリング・ストーンズ」のミック・ジャガー(70)も、娘を持つパパ。1971年生まれのジェイドとは元モデルで現在はデザイナーなどとして活躍、1984年生まれのエリザベス(写真)も現役モデルとして活動中と、一家は美女揃いだ。なお、ミックは彼女たち以外にも、4人の女性との間に7人の子どもを作っており、すでに5人の孫を持つ大家族の主(?)でもある。


オジー・オズボーンと娘ケリーオジー・オズボーンと娘ケリー
英Glomourより

へヴィメタルバンド「ブラック・サバス」のフロントマン、オジー・オズボーン(65)。公の場で、ハトやコウモリを食いちぎるなど、とんでもエピソードが尽きない彼だが、近年はリアリティ番組「オズボーンズ」に、娘ケリー(29)を含む一家そろって出演。以来イメージも、いくらか地に足の着いたものに変化?


ジョン・レノンと息子ショーンジョン・レノンと息子ショーン
英Glomourより
)
伝説のバンド「ビートルズ」の一員であり、1980年に凶弾に倒れたジョン・レノン(享年40)と、日本人アーティストであるオノ・ヨーコ(81)との間に生まれた、ショーン・レノンは現在38歳。いまでは自身もミュージシャンとして活躍しており、また日本国内でCMに出演したり、来日公演を行ったりと、出自を反映して日本との関係も深い。なお彼の日本名は“小野太郎”である。
 
ジャスティン、ミランダら、人気セレブが“母の日”をお祝い! ママとの2ショット、幼少期のお宝写真が続々公開(2014年5月12日)
5月11日は母の日。海外に住む人気セレブらも、日ごろの感謝を込め、たったひとりの...
ミランダ・カー、息子フリン君とヴォーグ誌の撮影で初コラボ!とってもキュートなフリン君の姿に誰もがメロメロ!?(2014年6月11日)
元夫オーランド・ブルームとの子、フリン君を2011年に出産し今や世界的なトップモ...
育メンヒーローが今度は双子のパパに! クリス・ヘムズワース、双子の男児が生まれたことを発表(2014年3月24日)
今年早々、二作の主演映画「ラッシュ/プライドと友情」と「マイティ・ソー/ダーク・...