Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

人気歌手アリアナ・グランデと人気ゴシップブロガーが大バトル! ファンも巻き込んで舌戦エスカレート

2014年2月21日
“ネクスト・マライア”と称される人気歌手アリアナ・グランデ(20)が米人気芸能ブロガーのペレス・ヒルトンを法的に訴える準備をしていると米celebuzzが伝えている。

アリアナとペレスの今回の騒動は、グラミー賞の時にアリアナが着ていたドレスをペレスが酷評したことから始まる。「すごくつまらないドレスを着たプリティなアリアナ・グランデ」と題されたペレスのブログ投稿により、当時アリアナはひどく傷ついたとも伝えられ、アリアナのファンはペレスに対し不満の声を口にしていた。

またペレスがブログを書いたことで怒ったアリアナのファンの一部がペレスのまだ幼い息子に向けてひどい言葉を投げかけるなど、行き過ぎた行動をしていたようで、これにペレスも真っ向から対抗。騒動は終息に向かうことなく、今度はペレスからアリアナのツイッターアカウントに向けて怪しげなツイートが投稿されることになった。

米Celebuzzより


現地2月17日にペレスがアリアナのアカウント投稿したツイートには、「@ArianaGrande 大丈夫かい?週末に君(アリアナ)がパーティーでコカインをしていたって聞いたんだ。アリアナ、ドラッグからは離れるんだ!」と書かれており、アリアナとドラッグを結びつけた根拠のない情報がネット上に流れた。

その後もペレスはアリアナの兄フランキーのツイッターアカウントに向けて「@FrankieJGrande どうかアリアナがコカインから離れるようにしてくれ。彼女が最近やっているひどいことを色々聞いてるんだ」とツイートしたり、アリアナの母ジョアンに向けても「@joangrande アリアナがドラッグに関するウワサ/問題を乗り越えられることを祈ってるよ」といったツイートを投稿した。

その翌日、ペレスは再びアリアナに向けてツイート。「君のファンがSNS上で僕のことをうるさく言い続ける限り、僕は君へツイートすることをやめないから。君が僕のツイートを読んでることぐらい知っているんだ。僕の勝ちだね」とアリアナを挑発する言葉が投げかけられた。

またペレスは自身のインスタグラムのアカウントにアリアナの写真を投稿。そのコメント欄にはアリアナのファンに向けた長文が書かれている。



「アリアナ・グランデのファンの多くは12歳ぐらいの幼い子たちばかりだということは知っている。だから若い子たちの行動にも理解はあるつもりだが、もう我慢の限界だ。12歳ですら赤ん坊にむけて死ねといった脅迫をしてはいけないことぐらい知っているはずだ・・・」とアリアナのファンたちから自分の息子に向けて浴びせられる暴言に耐えられなくなった様子だ。

その後の文では「君たちファンがしているひどい行動を僕はアリアナに伝えていく姿勢だ。アリアナは自分のファンがそのような行動をとっていると知りたくないはずだ」とファンを諭そうとする。

また、沈黙を守り続けているアリアナに対して「ずっと黙っているなんてひどいぞ。何か言ったらどうだ?君が言葉を口にするまでは僕も子供のようにふるまい続けるからな。この一連のばかげた出来事が僕が書いた<アリアナの見た目が気に入らない>という一言から始まったなんて。これまでアリアナが好きでサポートしてきたが、もうアリアナもアリアナのファンにもうんざりだ!」と怒りの一言で締めている。自分がアリアナの衣装についてひどい意見を言ったことについて謝る気はないようだ。

一方のアリアナは、コカインを使用していたとペレスが虚偽の主張をしているとして訴える準備をしている伝えられている。米Gossip Copは、ペレスの主張は全てでっちあげであるとの関係者の発言を伝えている。

何気ないペレスのブログ投稿から始まった今回の一連の騒動。今後どんな展開を迎えるのだろうか。


人気歌手アリアナ・グランデが異色のコラボ!? 人気R&Bシンガー、クリス・ブラウンとデュエット発表(2014年2月18日)
先日初来日を果たした大人気の米新人歌手アリアナ・グランデ(20)が、人気R&Bシンガーのクリス・ブラウン(24)とコラボ...
マライア・キャリー、新星歌姫アリアナ・グランデが“ヤング・マライア”と呼ばれることに不快感!? 「私だってまだ若いわ」(2014年2月13日)
アメリカが誇るディーヴァ、マライア・キャリー(43)は、今後の活躍が期待されている米新人歌手アリアナ・グランデ(20)の...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ