Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ファレル・ウィリアムス、話題の帽子をオークションに 新作リリース日も決定

2014年2月25日
ファレル・ウィリアムスが、先日開催された第56回グラミー賞授賞式で大きな注目を集めた帽子をオークションに出品したことが明らかになった。

ファレルは英ファッション・デザイナー、ヴィヴィアン・ウェストウッドによる「マウンテン・ハット」をオークションに出品し、収益金を自身の非営利団体に寄付する予定だ。

「フロム・ワン・ハンド・トゥ・アナザー」という名の団体は、「子どもたちのユニークな可能性に見合う手段や援助を与えることで、子ども1人ずつを通して世界を変える」ことを目的にしている。

帽子は米大手オークションサイト「eBay」に出品されており、落札者の手元に3月17日から21日(アメリカ時間)の間に送られる。

出品から1時間少々で、入札額は1万500ドルまで達している。オークションは米太平洋時間の3月2日午後5時に終了する予定だ。

ファレルの帽子は今年のグラミー賞で大きな話題を呼び、「ファレルの帽子」というツイッターのアカウントまで登場した。マウンテン・ハットのロゴでおなじみの米ファストフード・チェーン、アービーズは、「帽子を返してくれない?」とファレルにジョークを飛ばしていた。

ファレルは20日(アメリカ時間)、帽子をかぶった自身の写真を公開し、「ヘイ、アービーズ、僕の帽子が欲しいんだって?チャンスは今だよ」とツイートした。

一方で、ファレルがニュー・アルバム『G I R L』を3月3日に全世界同時リリースすることが決定した。

ファレルはアルバムについて、「コロンビア・レコードからアルバム制作に関する話をもらった時、3つのことが頭に浮かんだんだ」と語っている。

「1つ目は、僕がいつも夢見ていたアルバムをパートナーとして一緒に制作することに興味を示してくれて、ものすごく光栄に感じたということ。2つ目は、(アルバムは)にぎやかで、緊急性のある感じがしなければならないということ。3つめは、すぐに『G I R L』ってタイトルにしようと思ったこと。みんな気に入ってくれるとうれしいね」

(MTV News)



【動画】ファレル・ウィリアムス「Happy」MV


G I R L
G I R L
posted with amazlet at 14.02.25
Pharrell Williams
Sony (2014-03-03)
売り上げランキング: 106

イギリス最高峰の音楽の祭典「ブリットアウォーズ授賞式」のパフォーマンス動画一挙公開! 見逃した方も今からチェック[動画あり](2014年2月21日)
イギリス最高峰の音楽の祭典「ブリットアウォーズ受賞式」が現地時間2月19日(水)にロンドン・O2アリーナで開催された。日本でも人気のアーティストたちが生でパフォーマンスを披露した本授賞式だが、ネット生...
ダフト・パンク、グラミー賞で主要「最優秀レコード」「最優秀アルバム」含む、ノミネートされた全5冠に輝く! ファレル・ウィリアムス、スティーヴィー・ワンダーらと豪華共演も(2014年1月28日)
ダンス・ミュージック界の最高峰アーティスト<ダフト・パンク>が、第56回グラミー賞で主要部門となる「最優秀レコード」「最優秀アルバム」を含む、ノミネートされた5部門すべてで受賞を果たした。
<...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ