Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジャスティン・ビーバー、司法取引拒否で裁判突入は不可避に! 最悪2年半の実刑の可能性も!?

2014年2月26日
1月23日、米マイアミで公務執行妨害のほか、3つの罪状により逮捕された人気歌手ジャスティン・ビーバー(19)。その後、検察から司法取引を持ちかけられたものの、ジャスティンはこれを全面拒否。そのおかげで、最悪の場合2年半の実刑に直面する可能性があると、米TMZや米PerezHilton始め各メディアが報じている。

公務執行妨害、危険運転、免許の期限切れにより起訴されることとなったジャスティンだが、検察側はジャスティンに、社会奉仕活動や最低6~9か月にわたる不定期の薬物検査など計6つの条件を提示。これをすべて飲めば実刑を免れられるということであったが、ジャスティン側はこれらすべての条件を拒否した。特に「不定期の薬物検査」を懸念したことが理由とも言われているが、ジャスティン側は逮捕にあたった警察官に問題があり、逮捕自体の違法性を考慮した末の判断であったとも言われている。

ここにきて気になるのは、これからジャスティンはどうなってしまうのかということ。前記条件の司法取引を拒否した結果、ジャスティンはこれから裁判にのぞむことになり、仮に全面敗訴した場合には2年半の実刑が待っているというのだ。

逮捕に問題があるとなればジャスティンの勝訴も望めなくはないが、検察側はいつになく強気で、全面的に闘う姿勢でいるとも。とはいえ、ジャスティンにはセレブ御用達の敏腕弁護士として有名なロイ・ブラックがついているから大丈夫?今後の行く末に注目である。

人気歌手ジャスティン・ビーバー、米フロリダで逮捕! 路上をふさぎ危険なレース行為、アルコールも服用か(2014年1月24日)
カナダ出身の人気歌手ジャスティン・ビーバー(19)が、現地時間2月23日早朝、米フロリダ州マイアミビーチで逮捕された。

地元紙のマイアミ・ヘラ...
ジャスティン・ビーバー、危険レース&飲酒運転容疑が不起訴に! 警察がでっち上げの可能性も?[動画あり](2014年1月27日)
世界的に大人気の歌手ジャスティン・ビーバー(19)が現地時間1月23日早朝、飲酒運転など計3件の容疑で逮捕されたが、うち2件が不起訴に。逮捕時に警官によって書か...
ジャスティン・ビーバー、司法取引をもちかけられるも拒否! その理由は・・・?(2014年2月24日)
1月23日、米マイアミで逮捕された歌手ジャスティン・ビーバー(19)が、検察から司法取引をもちかけられるも、これを拒絶。その理由とは?

{{l...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ