海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」リア・ミシェルが、今は亡き恋人コーリーと交わした最期のことば「If You Say So」の意味とは・・?

2014年2月28日
リア・ミシェルリア・ミシェル
WENN.com
日本国内では、TVグルーヴ独占で全曲フル試聴を開始したリア・ミシェル(27)のソロデビューアルバム「ラウダー」。リアと言えば、大人気海外ドラマ「glee/グリー」でヒロイン・レイチェル役を務め、抜群の歌唱力と美貌を持つ、言わずと知れたスーパースター。また、同ドラマで出会い、実生活でも恋人ととなったコーリー・モンテース(享年31)が、昨年7月に薬物の過剰摂取により亡くなったことでも、話題になった。

このたび、愛する人の非業の死を抱えつつもソロデビューと至ったリアだが、そのアルバムには、コーリーを偲んだ楽曲も含まれている。収録曲「You’re Mine(訳:あなたは私のもの)」もその一つだが、アルバムに先駆け、先日リリースされたシングル「If You Say So(訳:君がそう言うのなら)」は、あまりにも悲痛なリアの想いを歌っている。

実はこの「If You Say So(訳:君がそう言うのなら)」という短い一文は、コーリーが生前、リアに語った最期の言葉なのだ。リアはその言葉をタトゥーにして右胸の下に刻んでいる。その一文を聞いただけでは、なにか突き放したような、仲むつまじい恋人同士が交わす言葉のようには思えないのだが、リアの歌詞を聴くとその言葉の理由と切なさに胸がしめつけられる。

「glee」リア・ミシェル、恋人コーリー・モンテースと最期に交わした言葉をタトゥーに(2013年11月8日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」のレイチェル役で知られるリア・ミシェルが、7月...


(以下、「If You Say So(訳:君がそう言うのなら)」から抜粋した歌詞の訳)

7日 まる7日が過ぎたわ
私が動けなくなってから
7日 まる7日が過ぎたわ
あなたが闘いに負けてしまってから
あなたが最期に言った言葉
私に語った言葉を忘れることができないの
7日 まるまる7日 言葉は4つ
灼けるような痛み 眠りにつくこともなく
思考は堕ちたヒーローで埋め尽くされ
どうしてこんなふうに私を置いていったの
あなたの腕に抱かれることのない7日間
あなたの顔が見たい
言いたいことだってあるの
たったの一週間前なのに
愛してるって言ってくれた
私のほうが愛してるって言い返した
一息置いてあなたは言ったわ
君がそう言うのなら

コーリーを失った悲痛なリアの歌声は、涙なくしては聴けない。「君がそう言うのなら」と優しくリアに言い返す、コーリーのほほえみが目に浮かぶ。

この「If You Say So」が収録されているリアのデビューアルバム「ラウダー」は、全米で3月4日、日本では3月5日にリリース予定。

リア・ミシェル、デビュー曲のMVがいよいよ公開! 「glee」オリジナルキャストも絶賛応援中[動画あり](2014年1月10日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」にレイチェル役で出演する女優リア・ミシェル(2...
リア・ミシェル、亡きコーリー・モンテースへの愛は健在! 「いまでもコーリーは私を見守ってくれている」(2014年1月30日)
昨年7月13日に急逝した、コーリー・モンテース(享年31)について、生前、ドラマ...
リア・ミシェル、亡きコーリー・モンテースを歌った「You’re Mine」を公開! 「あなたは生涯の恋人」(2014年2月12日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」に出演中の女優リア・ミシェル(27)が、3月に...
「glee」番組クリエーターが幻の最終回案を公開! フィンとレイチェルに訪れるはずだった結末は…[ネタバレ](2013年12月24日)
※この記事には「glee/グリー」シーズン5のネタバレを一部含みます。
...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。