Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ジャッキー、死す!?」ジャッキー・チェンの超人気シリーズ最新作「ポリス・ストーリー/レジェンド」6/6公開決定&予告編解禁

2014年3月26日
ジャッキー・チェン主演最新作「ポリス・ストーリー/レジェンド」が、6月6日(金)より全国公開することが決定し、この度予告編映像が初解禁となった。

本作は、今年4月7日に60歳を迎えるジャッキー・チェン主演、超人気シリーズ「ポリス・ストーリー」の最新作。中国におけるジャッキー・チェン主演作の初日興行収入最高記録を樹立し、爆発的な大ヒットを記録している。

超人気シリーズ「ポリス・ストーリー」は、1985年の「ポリス・ストーリー/香港国際警察」から始まり目覚ましい大ヒットを飛ばすとともに、現代劇におけるジャッキー・アクションの真髄を確立させ、彼の輝かしいフィルモグラフィにおいてひときわ眩い光を放っている。2004年の「香港国際警察/NEW POLICE STORY」以来、実に10年ぶりとなる「ポリス・ストーリー/レジェンド」は、まさに世界中のファンが待ちわびた一作であり、ジャッキーが格別の思いを注いできた映画人生の集大成と呼ぶにふさわしい入魂作だ。

この度解禁された予告編映像は、ジャッキーが自らのこめかみに銃口をつきつける衝撃のシーンから始まる。この「ジャッキー、死す!?」の不吉なイメージにはまさしく30年越しのシリーズ総決算というべき緊迫感がみなぎっている。さらにジャッキーが中国本土の人情派刑事を演じるのは初めてのこと。娘を守り抜く父親というキャラクターも非常に珍しく、まさに異例ずくめの作品だ。

そして何より、ファンが待ち焦がれたアクションシーンも予告編の中にしっかりおさめられている。ビルの屋上からのダイブ、カーアクション、そしてハードなアルティメット・ファイトにもチャレンジし、本作でも迫真のアクションを見せてくれていることは間違いない。

【動画】「ポリス・ストーリー/レジェンド」予告編


日本を含むアジアでの絶大な名声は言うまでもなく、「ラッシュアワー」シリーズや「ベスト・キッド」などでハリウッドでも画期的な成功を収め、地球全土で最も愛されるスーパースターと称しても過言ではないジャッキー・チェン。監督、製作、脚本、主演を兼任した前作「ライジング・ドラゴン」は、ジャッキー自身が「最後のアクション大作」と公言したことが話題を呼んだが、今年4月に60歳を迎える彼の映画作りへのパッションは衰えていなかったようだ。

ジャッキー・チェンからのコメントは、以下の通り。

「今回の物語はサスペンスあり、もちろんアクションもある。しかもこれまでの映画とアクションの撮り方が違っていて、僕にとってはチャレンジだった。特にMMA(総合格闘技)でしか見られないようなアルティメット・ファイティングは密度の濃い戦いで、とてもリアルで見た目の華麗さだけでない、動きのひとつひとつが普段のアクションと一味違う。撮影はすごく大変だったけど、その過程をとても楽しんだよ」

映画「ポリス・ストーリー/レジェンド」は、6月6日(金)よりTOHOシネマズみゆき座他全国ロードショー。

{{image3}}


■ ストーリー

前代未聞の大量人質籠城事件、発生。囚われた最愛の娘を救えー
過去、家族、すべてを巻き込む生涯最悪の事件に、いかなる決着をつけるのかー!?

ベテラン刑事ジョン(ジャッキー・チェン)は、ひとり娘のミャオ(ジン・ティエン)に会うため夜の歓楽街にやってきた。家庭を顧みず過酷な職務に没頭してきたジョンは、娘と顔を合わせることすら半年ぶりだ。再会の場所に指定されたのは、全面をコンクリートに覆われた巨大なナイトクラブ“ウー・バー”。娘との慣れない時間を過ごすジョンだったが、そんなとき建物内で揉め事が発生し、仲裁に入ったジョンは突然何者かに殴られ拘束されてしまう。気がつくと、クラブの出入り口は頑丈に閉鎖され、ジョン親子を含む十数人の客は無数の爆弾が仕掛けられた建物内に閉じ込められていた。かくして要塞のごとく堅牢無比のクラブは巨大な密室へと変貌を遂げ、建物を包囲した警察も全く手を出せない。この前代未聞の大量人質籠城事件の裏には、クラブの経営者ウー(リウ・イエ)が長年にわたって綿密に仕組んだ、ジョンの刑事人生にも関わる恐るべき復讐計画が隠されていた…。


■ 公開情報

「ポリス・ストーリー/レジェンド」
6月6日(金) TOHOシネマズみゆき座他全国ロードショー

原題:警察故事2013
監督・脚本:ディン・シェン「ラスト・ソルジャー」
出演:ジャッキー・チェン/リウ・イエ「コネクテッド」/ジン・ティエン「7日間の恋人」
配給:ブロードメディア・スタジオ
©2013 Jackie & JJ Productions Limited, Wanda Media Company Limited and Starlit HK International Media Company Limited All rights reserved
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ