Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」シーズン5、予定されていた全22話から20話構成にカット

2014年4月7日
人気海外ドラマ「glee/グリー」シーズン5が、当初予定されていた全22話構成から、2話カットされ全20話構成に変更されたことが発表された。

米HollywoodReporterは、「glee」を製作・放送する米20世紀FOXが、同作のシーズン5を当初の予定から2話カットして放送することを発表。同メディアは主な原因として、視聴率の低下が一因ではないかと分析。シーズン1の平均視聴者数が1100万人だったことに対し、今シーズンは第10話「Trio(原題)」放送直後の3月9日時点で、平均680万人と下降気味だ。カットした2話は、すでに「ラストシーズン」と発表されている来期(シーズン6)に編入し、こちらを全24話構成の拡大版とし、大々的にフィナーレを飾るのではと報じられている。また、シーズン5の短縮には、昨年7月にフィン役のコーリー・モンテース(享年31)が急逝したことの影響も少なからずあると米メディアは伝えている。

同社のCOOジョー・アーレイは、「gleeがわれわれにとって、素晴らしい財産であることは変わりない」と発言。一方で「スケジュールの課題があった」としながらも、「いまだ多くの人気を得ていることは把握している」と主張した。


「glee」リア・ミシェルがトークショーに出演! 「おばあちゃんになってもレイチェルを演じていたい」[動画あり](2014年3月24日)
米人気コメディアン、エレン・デジェネレスのトークショー番組「エレンの部屋」に、ド...
「glee」リア・ミシェル、番組終了後のスピンオフ製作に前向き宣言! レイチェルの未来を大胆予想(2014年3月5日)
来期シーズン6で番組を終了させる予定の人気海外ドラマ「glee/グリー」に、レイ...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ