Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」リア・ミシェルがトークショーに出演! 「おばあちゃんになってもレイチェルを演じていたい」[動画あり]

2014年3月24日
リア・ミシェルリア・ミシェル
YouTubeより
米人気コメディアン、エレン・デジェネレスのトークショー番組「エレンの部屋」に、ドラマ「glee/グリー」主演のリア・ミシェルがゲスト出演した。「glee」でも、抜群の歌唱力を誇るレイチェルを演じるリアだが、このたびソロアルバム「ラウダー」がリリースと同時に大ヒットしたこともあり、その美声をベストに保つ秘訣などを話した。

【動画】「エレンの部屋」に出演するリア・ミシェル


実は、「エレンの部屋」収録前、パイプを通してエレンの楽屋にまでリアの発声練習が聞こえてきたという。それに対しリアは、頭を上下に揺らしたり腕をブラブラしたり、かなり奇妙な動作とともに声を整えていると恥ずかしげに打ち明ける。歌詞の代わりに「マ」という音だけで曲を歌うことなどもあるという。仕事で歌う日は乳製品を食べない、食事や睡眠にも気を配らなければいけないと言うリア。日々の努力があってこそのパフォーマンスなのだとエレンは称える。

また、エレンは、「glee」が来期のシーズン6で番組終了となることについても触れた。「『glee』が終わっても、レイチェルとしてスピンオフ番組に出てもいいって言ってるんでしょ?」とエレンに聞かれると、「(番組クリエーターの)ライアン・マーフィーが大好きだし、レイチェル・ベリーも大好きだから。おばあちゃんになっても、老人ホームでみんなのために歌ってるレイチェルっていう役ね」と冗談交じりに答えるリア。

リアは過去にも、ライアン・マーフィーのもとでなら一生働いてもいいと語っている。それほどまでに、彼の才能は非凡なのだという。「でも、『アメリカン・ホラー・ストーリー』(同ライアン・マーフィーが手がけるホラーシリーズ)に出させてくれるなら、そっちでもいいわ。来期の設定(カーニバル)を聞いたのよ。ぜひ出たいわ! たとえ1話だけでもいいから」と興奮気味に訴える。

さらに、この5月には、リアの著書「Brunette Ambition (意味:黒髪の野望)」がアメリカで発売されるそうだ。美容・ファッション・フィットネスなど、リアがよくファンに質問されるようなことについて書かれているという。まさに順風満帆という言葉がふさわしいリアの活躍ぶり。番組では、「ラウダー」に収録されている「オン・マイ・ウェイ」も披露し、観客を魅了した。

【動画】リア・ミシェル「オン・マイ・ウェイ」


「glee」リア・ミシェル、番組終了後のスピンオフ製作に前向き宣言! レイチェルの未来を大胆予想(2014年3月5日)
来期シーズン6で番組を終了させる予定の人気海外ドラマ「glee/グリー」に、レイ...
「glee」100話パーティに旧キャストも駆け付けた! オリキャスは亡きコーリー含む、6年前の秘蔵写真を公開(2014年3月20日)
3月18日、番組通算第100話となるエピソード「100(原題)」を放送した、人気...
「アメリカン・ホラー・ストーリー」シーズン4の舞台はカーニバル(2014年3月19日)
人気ホラー海外ドラマシリーズ「アメリカン・ホラー・ストーリー」シーズン4の物語は...
リア・ミシェル&マシュー・モリソンが100回目を迎える「glee」の歴史を振り返る! 「コーリーとのシーンが忘れられない」(2014年3月17日)
これまで5シーズンを放送してきた人気海外ドラマ「glee/グリー」の歴史を、オリ...
見事トップ5入り! 「glee」リア・ミシェルのアルバム「ラウダー」、4位でビルボードデビューを飾る(2014年3月13日)
3月4日(国内盤は5日)、アルバム「ラウダー」にてソロアーティストデビューを果た...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ