Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

まさにハーマイオニー!「ハリポタ」エマ・ワトソンが名門ブラウン大学を卒業

2014年5月26日
エマ・ワトソンエマ・ワトソン
エマ・ワトソンのツイッターより
映画「ハリー・ポッター」シリーズで知られる女優のエマ・ワトソンが現地5月25日、名門ブラウン大学を卒業した。

2009年にブラウン大学に入学したエマ。英オックスフォード大学へ短期編入、2011年には1年間の休学を経験しながらも5年で同大学を卒業。英文学の学士を取得した。

卒業式当日、エマは自身のツイッターに角帽をかぶり、ガウンを着た写真を投稿。「!」とキャプションが付けられ、喜びいっぱいの様子であった。




エマは以前、英The Sunday Times誌に対し、大学生活への不安を打ち明けており、「初日に食堂に行ったら、みんなが静まり返って、私の方を見てきたの。私は『大丈夫よ、なんとかなるから。深呼吸して、勇気を振り絞るのよ』と自分に言い聞かせなければいけなかったわ」と話していた。

ついに大学卒業を迎えたエマ。今後ますます女優として活躍してくれることだろう。


「ハリー・ポッター」シリーズが今度は舞台に!? 題材はハリーではなく、パパ&ママ・ポッターに(2014年5月12日)
1997年の発売以来、世界中に熱狂的ファンを持つ児童書「ハリー・ポッター」シリーズが、映画に続き、舞台化されるとのニュー...
「ハリポタ」ダニエル・ラドクリフが、恋人に夢中! あまりの親密ぶりに婚約報道が飛び出すも、真相は…(2014年5月9日)
人気児童書を原作にした映画「ハリー・ポッター」シリーズでタイトルロールを演じたダニエル・ラドクリフ(24)。先日、2年以...
エマ・ワトソン、新年は新恋人とビーチデートでお祝い! 黒のセクシービキニで公然イチャイチャ映像も(2014年1月10日)
新恋人の存在が報道されたばかりの人気女優エマ・ワトソン(23)が、早速新たな彼氏を引き連れてカリブ海のビーチでデートを楽...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ