Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「アバター」がシルク・ドゥ・ソレイユで舞台化決定! ジェームズ・キャメロン監督が喜びのコメント

2014年5月30日
Variety.comより
シルク・ドゥ・ソレイユで、ジェームズ・キャメロン監督の映画「アバター」にインスパイアされたショーが2015年後半から始まることが決定した。Variety.comなどが報じている。

シルク・ドゥ・ソレイユの社長兼CEOであるダニエル・ラマーは、木曜にモントリオールで行われた国際ビジネスイベントのC2MTLにて、発表した。

ジェームズ・キャメロン監督は「私は長年にわたり、シルク・ドゥ・ソレイユのアーティストたちには素晴らしい才能、想像力、そしてクリエイティブな力があると思っていました」「私たちは新次元のエンターテインメント観客にもたらすことを共通のゴールとしています。このプロジェクトが楽しみです」とコメント。

ダニエル・ラマーは「僕たち(ジェームズ・キャメロン監督と)の友好関係はアバターの編集室を私が訪れた時に始まったんだ」「あれから5年経ち、シルク・ドゥ・ソレイユは舞台でアバターにインスパイアされた領域を切り開くことができるだろう。これはジェームズとの第二のクリエイティブなプロジェクトとなり、お互いの創造力を刺激するようになると信じているよ」と、喜びとプロジェクトにかける想いをあらわにした。

いったいどんなステージになるのだろうか。ジェームズ・キャメロン監督とシルク・ドゥ・ソレイユという超ビッグネーム同士がタッグを組んだプロジェクトが今から楽しみである。

ジェームズ・キャメロン、木城ゆきと作「銃夢」映画化は2017年に取りかかると発言(2013年7月8日)
巨匠ジェームズ・キャメロンが、日本の漫画家、木城ゆきとが1990年代に発表した人...
シルク・ドゥ・ソレイユ、約30年の歴史上最大の悲劇 公演中に死亡事故発生(2013年7月2日)
1984年にカナダで誕生して以来、世界中で愛されるエンターテイメント集団「シルク...
ジェームズ・キャメロン監督、すでに「アバター」4作目までの構想があると公言「4作目は過去を描いた前章になる」(2012年9月18日)
「タイタニック」「ターミネーター」シリーズなど世界的に大ヒットした映画を手掛けて...
マドンナが「スーパーボウル」でシルク・ドゥ・ソレイユと夢の初共演(2011年12月6日)
人気ポップ歌手のマドンナが、来年2月5日にインディアナポリスで行われるアメリカ最...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ