海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

アヴィーチー、25歳以下で影響力のあるアーティスト1位に!気になる2位以下のランキングは?

2014年6月5日
アヴィーチー公式サイトより
Spotyfy[スポティファイ]が、「25歳以下で影響力のあるアーティスト トップ25」を発表。1位に人気EDM DJでプロデューサーのアヴィーチーがランクインした。

Spotyfyは海外で話題の音楽ストリーミングサービス。ストリーミング回数、シェア数など独自のランキングに基づき、リストを作成。同サービスで25歳以下で初めて10億回のストリーミングを記録、また「Wake Me Up」が世界中で2億4千万回再生と、これまでで最もストリーミングされた曲として認定されたアヴィーチーが見事1位に輝いた。

アヴィーチーは今回の結果に対し、「僕は自分の仕事が大好きです。そして、僕の音楽に対し熱意あるサポートをくれるファンとスポティファイにはとても感謝しています」とコメントしている。

【動画】アヴィーチー「Wake Me Up」


2位はグラミー賞で「年間最優秀楽曲賞」を含む2冠に輝いたニュージーランド出身の歌姫ロードが選ばれた。彼女のヒット曲「Royals」は、メインストリームのチャートにランクインする何か月も前よりスポティファイの利用者によってストリーミング再生されていたという。

【動画】ロード「Royals」


3位は過激パフォーマンスで連日パパラッチを騒がせているマイリー・サイラス。彼女の音楽は、同サービス上で1日150万回以上再生されているとのこと。

【動画】マイリー・サイラス「Wrecking Ball」


4位には英大人気ボーイズグループのワン・ダイレクションが選ばれた。1日100万回以上のストリーミングされる彼らの音楽だが、女性だけでなく男性からも支持されているようで、ヒット曲「Story of My Life」のリスナーの半分は男性という結果だった。

【動画】ワン・ダイレクション「Story of My Life」


5位はつい先日来日公演を行ったばかりのテイラー・スウィフト。米国だけで1日40万回ストリーミングされ、海外ではその倍のストリーミング数を記録している。

【動画】テイラー・スウィフト「Red」


その他、今月来日が決定したアリアナ・グランデは7位、先日2度目の来日を果たし、7月に初の単独公演で来日予定のハンター・ヘイズは8位、アリアナとコラボしたイギー・アゼリアは10位にランクインを果たした。

ランキング トップ25は下記の通り。

1. アヴィーチー
2. ロード
3. マイリー・サイラス
4. ワン・ダイレクション
5. テイラー・スウィフト
6. ジェイソン・デルーロ
7. アリアナ・グランデ
8. ハンター・ヘイズ
9. リタ・オラ
10. イギー・アゼリア
11. ジャスティン・ビーバー
12. サム・スミス
13. バーディー
14. YG
15. ゼッド
16. デミ・ロヴァート
17. ザ・ネイバーフッド
18. フィリップ・フィリップス
19. ジョン・ニューマン
20. ディスクロージャー
21. アール・スウェットシャツ
22. ジェイク・バグ
23. Hozier
24. Joey Bada$$
25. スカイ・フェレイラ
 
急きょ病院に搬送された人気DJアヴィーチー、手術で胆嚢を摘出していた(2014年3月31日)
米マイアミで急きょ病院へ搬送され、予定されていたコンサートをキャンセルした世界的...
17歳歌姫ロードが大先輩ケイティ・ペリーの前座を拒否! 「私は自分のショーがやりたいの」と大胆発言(2014年3月14日)
第56回グラミー賞で「年間最優秀楽曲賞」を含む2冠に輝いた17歳の歌姫ロード。彼...
「ワン・ダイレクション」ハリー、コンサート中に声が出なくなるハプニング! すかさずメンバーがサポート[動画あり](2014年6月4日)
英大人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のハリーが公演中に声が出せなくな...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English
  • Englishニュースはありません。