Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

映画「猿の惑星:新世紀(ライジング)」9月公開! 共存するために下された最後の選択とは? 予告編映像解禁

2014年6月6日
映画「猿の惑星:新世紀(ライジング)」より映画「猿の惑星:新世紀(ライジング)」より
映画「猿の惑星:新世紀(ライジング)」が9月に公開を迎える。それに先駆け、本作の予告編映像が解禁となった。

高度な知性を持つ猿たちによる傲慢な人類への反乱を描き、観る者に衝撃を与えた「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」から3年、私たちは誰もが息をのんだあの「創世記」が、新たな神話「猿の惑星:新世紀(ライジング)」の壮大な序章だったことに気づかされる。本作「猿の惑星:新世紀(ライジング)」は、「新たな地球の支配者が決する瞬間」=「新世紀」を描く究極のディザスター・アクション超大作。

この度、本作の最新予告編が解禁。今まで一切謎のベールに包まれたままだった衝撃のストーリー、シーザー率いる猿たちの進化、前作を上回る壮大でエモーショナルなドラマと迫力のアクションシーンなどの数々が明らかになった。

本作の最大の見どころは、前作からいっそうエモーショナルな深みを増したドラマ。猿たちのリーダーであるシーザーと、人類の生存者グループの穏健派マルコムの葛藤を軸に、彼らが胸を引き裂かれる決断を迫られていく過程を描出。家族を愛し、平和を望みながらも、思いがけない皮肉な運命をたどるシーザーらの姿が、このうえなく切ない共感を誘う。そして、到着した映像のクライマックスからもわかるように、人類と約2000頭の猿が地球上での生き残りを懸けて相まみえる、映画史上空前の迫力に満ちたスペクタクル・バトルが繰り広げられる。

【動画】映画「猿の惑星:新世紀(ライジング)」予告編


2011年に大反響を呼んだ「猿の惑星:創世記」は、ヴィジュアル&ストーリーの両面で革新的なディザスター超大作だった。最先端のフルCGで映像化された“猿”は本物と見まがうほどリアルで、悲しみや怒りの感情表現の繊細さ、アクションのダイナミズムが世界中を驚かせた。地球の支配者《人類》の絶対的な地位が崩れゆく瞬間を描き、歴史が塗りかえられた“起源”の物語が、圧倒的なスペクタクルとともに描かれ、全世界で4億8000万ドル以上の興行収入を達成。世界中で大反響を呼び起こした。

そして2014年、あの「創世記」が新たな神話への壮大なる序章だったことを証明する「猿の惑星:新世紀」が、ついに完成。舞台となるのは、高度な知能を獲得した猿たちが傲慢な人類への反乱を引き起こしてから10年後の世界。より文明的に進化した猿たちが森の奥にコロニーを築き上げる一方、人類のわずかな生存者たちは荒廃した市街地に身を潜めている。そんな別々のテリトリーを守っていた両陣営が、森で遭遇したことから一触即発の危機が発生。“共存”か、それとも“決戦”か。猿と人類、それぞれの種の存亡が懸かったその決断は、まさに地球の新世紀の夜明けへとつながり、想像を絶する興奮と感動を呼び起こす。

前作に続いてシーザーを演じるのは、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのゴラム役などで名高いアンディ・サーキス。「ゼロ・ダーク・サーティ」のジェイソン・クラーク、「裏切りのサーカス」のゲイリー・オールドマン、「M:i:Ⅲ」のケリー・ラッセルが、共存と対立の狭間で揺れる人間の苦悩を生々しく体現する。そして「クローバーフィールド/HAKAISHA」「モールス」で絶賛されたマット・リーヴス監督が、極限のドラマとアクションを完璧に融合させ、あらゆる観客のイマジネーションを超えた“新世紀”の創造を実現させた。

映画「猿の惑星:新世紀(ライジング)」は、9月全国ロードショー。


■ ストーリー

天性のリーダーシップを備えた猿のシーザー(アンディ・サーキス)が、仲間を率いて人類への反乱を起こしてから10年後。より勢力を拡大し、手話と言語を操る猿たちは、森の奥に文明的なコロニーを築いていた。一方、人類のわずかな生存者グループは、荒れ果てた都市の一角に身を潜め、希望なき日々を過ごしていた。そんなある日、人間たちがエネルギーの資源を求めて猿のテリトリーに足を踏み入れたことから、一触即発の事態が勃発。シーザーと生存者グループの穏健派マルコム(ジェイソン・クラーク)は和解の道を探るが、憎しみを抑えられない両陣営の対立は激化していく。共存か、それとも闘いか。破滅的な最終決戦へのカウントダウンが刻まれるなか、シーザーは生き残るための重大な決断を迫られていくのだった……。


■ 公開情報

「猿の惑星:新世紀(ライジング)」
9月全国ロードショー<2D/3D(一部劇場を除く)>

監督:マット・リーヴス
出演:アンディ・サーキス、ゲイリー・オールドマン、ジェイソン・クラーク、ケリー・ラッセル、
配給:20世紀フォックス映画
© 2014 Twentieth Century Fox
//www.foxmovies.jp/saruwaku-r/
Facebook:https://www.facebook.com/SaruWaku
Twitter:https://twitter.com/SaruWakuJP
 
「猿の惑星」最新作の場面写真初解禁! アンディ・サーキスが猿の指導者シーザーを再び熱演(2013年6月4日)
「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」のその後を描く、「ドーン・オブ・ザ・プラネット・オブ・ジ・エイプス(原題)」の撮影が、米ルイジアナ州ニューオーリンズにて開始されたことが正式にアナウンスされた。そして...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ