Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

すごいアーティストが勢ぞろい! 今年リリース予定の「ワン・ダイレクション」アルバム第4弾でボーイズがコラボするアーティストをおさらい

2014年6月12日
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」の4枚目のアルバムが今年中にリリースされることが2月、サイモン・コーウェルの発言より明らかになったが、どんなアルバムが出来上がるのだろう?

これまでに複数のアーティストと一緒に楽曲を制作していることが伝えられてきたボーイズ。いずれもネクスト・アルバムの楽曲として使用されるのではないかと各メディアより報じられてきた。そんななか、英Metroはこれまでニュースで伝えられてきたアーティストをまとめて紹介。4枚目のアルバムへの期待を煽っている。



まずはイギリスのポップ・ロックバンド、マクフライ。3月にナイルがツイッターでマクフライのメンバー、ダニー、ダギー、トムと一緒に楽曲づくりをしたことを報告していた。




ワン・ダイレクションは過去にもマクフライから楽曲を提供されており、アルバム「ミッドナイト・メモリーズ」の「ドント・フォーゲット・ホエア・ユー・ビロング」はマクフライが制作した楽曲である。



次は、ノーティ・ボーイとエミリー・サンデー。3月にノーティ・ボーイがエミリー・サンデーとゼインと一緒にスタジオ入りしていることをツイート。Capital FMとのインタビューでは、「ゼインはラップがすごく上手い」と明かしていた。






アイルランド出身のロック・バンド、コーダラインは3月、ハリーとロサンゼルスでスタジオ入りしていたことをツイッターで報告。ハリーが書いた落書きの写真も一緒にツイートされた。




その後、コーダラインのバンドメンバー、マークが英Mirrorに対し「書いたのは報われない愛の歌さ。だけど、僕たちはまだそれをどうすべきか決めかねている。とりあえず、楽曲ができたということだけは言っておくよ」と話し、一緒に楽曲制作をしたハリーについては「素晴らしく楽しい人物。最高の歌を作るし、よいシンガーだよ」と語っていた。



イギリス・マンチェスター出身のロック・バンド、The 1975もボーイズと楽曲制作をしたアーティストのひとつ。リードボーカルのマットは先日、英Digitalspyに対し「彼ら(ワン・ダイレクション)と一緒にスタジオ入りして、トラックづくりに励んでいるよ」と明かしていた。

さらに、「彼らは次のアルバムで一緒に仕事をしたい人たちをリストにしたみたいで、その中に僕たち(The 1975)が入っていたんだ」と、共同での楽曲制作に至った経緯を語っている。



ボーイズが一緒に仕事しているのはUKアーティストばかりではない。米パンク・ロックバンド、グッド・シャーロットともスタジオ入りしていたことが、3月のルイのツイートで明らかになっている。




また、グッド・シャーロットも「ルイとリアムと一緒に過ごした。たくさん笑ったよ。彼らの新アルバムはクレイジーだ!」と投稿しており、完成度の高い楽曲ができているのではないかと考えられる。






そして3月、ジョン・レジェンドは英The Sunとのインタビューで、ハリーと曲を書いたことを明かし、「数時間一緒に時間を過ごした。とても素晴らしい歌ができたと思うよ。彼(ハリー)は素晴らしく、才能ある人物だから、また彼と一緒に曲を書きたいね」と語っていた。



最後は、今、世界中で大ヒットしているファレル・ウィリアムス。現時点でファレルは、ボーイズの最新アルバムに関わっているかは確認が取れていないが、4月にナイルがCapital FMのインタビューで「次のアルバムのために曲を書いているところなんだ。ファレルに参加してもらえたら、うれしいな」と話しており、ファレルがボーイズたちとコラボする可能性も残っているようだ。

以前、リアムがツイッターで「ネクスト・アルバムは、ファンがとっても驚くような出来になるよ」と投稿しており、ボーイズ4枚目のアルバムは今まで以上に豪華な1枚に仕上がりそうだ。
 
「ワン・ダイレクション」ハリー、もし「1D」メンバーじゃなかったら○○になろうとしていた!?(2014年6月12日)
今や、飛ぶ鳥を落とす勢いの英人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」。名実...
「ワン・ダイレクション」ナイルがセルフィーを撮ったセレブがスゴイ!その豪華すぎるセレブたちとは?(2014年6月12日)
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のナイル・ホーラン(20)は、これ...
「ワン・ダイレクション」ハリーがファンの結婚式にビデオメッセージで登場! 花嫁は大喜び[動画あり](2014年6月12日)
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズが友人の結婚式...