海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

人気ドラマ「SHERLOCK」のスペシャル番組とシーズン4製作決定!2015年1月に撮影開始予定

2014年7月3日
ベネディクト・カンバーバッチ、マーティン・フリーマン主演の人気海外ドラマ「SHERLOCK/シャーロック」のスペシャル番組と第4シーズンの製作を英BBCが正式に発表した。

先日、本作でジョン・ワトソン役を演じるマーティン・フリーマンが英Telegraphとのインタビューで2015年のクリスマスに特番として新エピソードが放送される可能性を示唆していたが、現地7月2日、英BBC Oneが特番を含め、新エピソード4本の製作を発表することをツイッターで発表した。

「恋しかった?BBC Oneのヒットドラマ『シャーロック』の特番が放送されます!その後、新エピソード3本も放送予定です」

「短い亡命ののち、シャーロックは最大の謎に直面することに...」

「どうしてモリアーティの顔が国中のテレビに映っているんだ?」










上記の3ツイートに続き、BBCは撮影時期に関しての情報も発表した。

「『シャーロック』特番の撮影は2015年1月に始まります。新シーズンの撮影は、その後の来年中に行われる予定です」

「最もショッキングで驚きの詰まったシーズンを届けることができるでしょう。想定外のことを想定しておいてください」

「ゲーム開始だ!再び!」










これらのツイートをもって、BBC Oneのアカウントは、プロフィール画像を変更。シャーロック・ホームズのトレードマークである鹿打帽を被った同局のロゴへと変えられた。




また、BBC NEWSでも速報として「シャーロック」の撮影が来年1月に始まることを伝えるなど、撮影前から盛り上がりを見せている。




シャーロック・ホームズ作品にはお馴染みの「221」にかけて、現地午後2時21分に発表を行うなど、BBCが本作品に抱く強い意気込みがうかがえる。

本作の脚本・製作総指揮を務めるスティーヴン・モファットは「何が起こるのかを明かすにはまだ早すぎる。しかし、シャーロックとジョンには、だれも予想していないようなことが待ち受けているとだけ言うことができる」とコメントを発表。また、兄マイクロフト役を演じ、共同製作も務めるマーク・ゲイティスは、「『シャーロック』を製作できることは、本当に特別なことです。新シーズンでシャーロックとジョン・ワトソンは、これまでよりも深刻でダークな事態に陥ることになる。『シャーロック』の製作陣は、新しい冒険に出られることをとてもうれしく思う。ゲーム開始だ!再び!」とコメントしている。

全世界が注目する作品だけに、今から新シーズンが待ちきれない。
 
人気ドラマ「SHERLOCK」新エピソードが2015年クリスマスに放送か ワトソン役M・フリーマンがインタビューで明かす(2014年7月2日)
これまでに計3シーズンが制作され、全世界で人気を誇るドラマ「SHERLOCK」で...
ベネディクト・カンバーバッチ、キーラ・ナイトレイをバカにした記者を殴り飛ばした!? キーラは「最高の友人」と太鼓判(2014年6月11日)
世界一有名な探偵「シャーロック・ホームズ」シリーズを、大胆に現代風にアレンジした...
「SHERLOCK/シャーロック」B・カンバーバッチとM・フリーマンが「リチャード三世」のテレビ映画と舞台でそれぞれ主演に(2014年4月9日)
イギリスの大人気ドラマ「SHERLOCK/シャーロック」でシャーロック・ホームズ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English