Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ポップ界の女王マドンナが陪審員として呼び出されてビックリ! やる気満々で裁判所に出廷するも大物過ぎて・・・

2014年7月9日
歌手のマドンナ(55)が陪審員候補として選任手続に出席したものの、混乱を避けるための裁判所の計らいで、陪審員に選ばれることなく裁判所を後にしていたことになっていたことがわかった。Associated Pressが伝えている。

陪審員とは、実際の裁判に参加し、他の陪審員と話し合って全会一致の下で、被告の有罪あるいは無罪を判断する人のこと。アメリカでは、18歳以上の一般市民の中から抽選で選ばれる。

アメリカ市民としての義務を果たすべく、マンハッタンにある裁判所を訪れたマドンナ。しかし、裁判所につくと、他の陪審員候補が待つ部屋ではなく、裁判所書記官のオフィスに通されるという特別待遇を受けることになった。


「自分の国に奉仕するの! 陪審員選任手続に出席しているの!」というコメントをつけ、裁判所のドアノブの写真をInstagramにアップするなど、陪審員の役目を果たすことに興奮していた様子のマドンナだったが、2時間後には裁判所から帰ってよいというお達しがあったそうだ。

裁判所の広報は「彼女(マドンナ)を帰らせたのは、他の陪審員や裁判に混乱を与えるのを避けるためでした」という声明を発表。

さらに、「マドンナが登場したことは、どんな人であっても(陪審員としての)召集がかかるということをみんなに周知させてくれました」とコメントしている。

陪審員のお勤めを果たす気満々だっただけに、早々に帰されたことを残念に思ったことだろう。マドンナが陪審員候補として選ばれる可能性があるのは、6年後の2020年以降だそうだ。
 
ディプロ、マドンナのニュー・アルバムを語る(2014年7月7日)
DJ/プロデューサーのディプロが、制作中のマドンナのニュー・アルバムについて最新インタビューで語っている。 「僕らは既に7曲ほど書いたんだ。できれば、その中から4、5曲を収録したいね。既に3週間ほど...
グウィネス・パルトローが七変化! なんとマドンナやオードリー・ヘップバーンなどに扮した姿を披露(2014年7月2日)
アラフォーでありながらパーフェクトな容姿を保ち、世の女性の憧れの的となっているオスカー女優グウィネス・パルトロー。そんな彼女が、今回有名化粧品ブランド、マックスファクターのモダン・アイコンキャンペーン...
マドンナが手がけるファッションブランドの顔にディズニードラマ「シェキラ!」のゼンデイヤが大抜擢(2014年6月23日)
米ディズニー・チャンネルで放送されたドラマ「シェキラ!」で、ロッキー役を演じた若手女優ゼンデイヤが、マドンナとその娘ローデス(ローラ)が手がけるファッション・ブランド「Material Girl(マテ...
マドンナとケイティ・ペリーが雑誌で豪華共演! SMチックな超セクシー写真満載(2014年5月22日)
二大歌姫マドンナ(55)とケイティ・ペリー(29)が雑誌「V magazine」の夏号の特集ページ「パワー・オブ・ポップ」にて豪華共演を果たした。huffingtonpost.comなどが報じている。...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ