Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

大ヒット映画「テッド」に盗作疑惑! YouTubeで公開されているウェブシリーズに、テッドそっくりな毒舌テディベアが登場

2014年7月16日
米TMZより
2012年に公開され、世界中で大ヒットを記録したコメディ映画「テッド」が盗作疑惑で訴えられていたことがわかった。米Hollywood Reporterや米TMZなどが伝えている。

「テッド」は、Fワード連発の毒舌テディベアのテッドと、マーク・ウォールバーグ演じるジョンの友情を可笑しく描いたコメディ映画。全世界で約5.5億ドル(約550億円)の興行収入を記録する大ヒットとなった。

今回「テッド」が盗作であるとして、監督のセス・マクファーレンと彼の制作会社を訴えたのは、アメリカにある制作会社Bengal Mangle Productions。同社は2008年から「Acting School Academy(原題)」というYouTubeやiTunes等の媒体で配信されるウェブシリーズを制作しており、同シリーズには、Fワードなどお構いなしに過激な発言を次々と繰り返す、まるでテッドのようなテディベア、チャーリーが登場する。

【動画】
Charlie The Abusive Teddy Bear - Charlie Loses It On Set



この動画では、役者として撮影現場にいるチャーリーが、撮影の合間に撮影クルーに対して、タバコを吸いながらこれでもかと言わんばかりに悪口雑言を浴びせており、テッドとそっくりな様子を見てとることができる。

さらに、原告はTwitterでのテッドとチャーリーの発言が類似しているという主張も行っており、「テッド」側は苦境に立たされているといえそうだ。この訴訟に関して、セス側からのコメントは発表されていない。

上に掲載した動画を見る限り、チャーリーはテッドと酷似しているどころか、テッドよりもタチの悪いテディベアといえそうだが、裁判の展開はいかに? 続報に注目だ。
 
「テッド」マーク・ウォルバーグ、役作りで30キロ減! 「早く元の体重に戻りたい」(2014年3月26日)
映画「テッド」や新「トランスフォーマー」シリーズで人気の俳優マーク・ウォルバーグ(42)が、役作りのために約30キロ減量していたことを明かした。 マッチョな体がトレードマークであるマークが痩せたのは...
アマンダ・セイフライド、「テッド」続編にヒロイン役で出演決定! ミラ・クニスもチョイ役で出演(2014年2月25日)
見た目はかわいいのにえっちな中年テディベア“テッド”の活躍を描いたコメディ映画「テッド」の続編に「レ・ミゼラブル」のアマンダ・セイフライドがヒロイン役で出演することがわかった。 2012年公開のセス...
「テッド」マーク・ウォールバーグ、なぜかマット・デイモンに間違えられて、トホホ苦笑の記念撮影(2013年8月9日)
オヤジなテディーベアがカワイイ!と一躍人気となった映画「テッド」で主演を務めたマーク・ウォールバーグ(42)が、自身のフェイスブックにセンスのきいたコメント付きでアップロードした写真が話題となっている...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ