Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ワン・ダイレクション」ルイ、地元サッカークラブの買収に失敗&ツイッターで気持ちを吐露

2014年7月18日
英人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」のメンバー ルイ・トムリンソン(22)が、地元サッカークラブの買収に失敗したことが伝えられた。米Entertainmentwiseが伝えた。

先日、ルイの地元ドンカスターに本拠地を構えるドンカスター・ローヴァーズを買収したと伝えられたルイ。同クラブ元会長ジョン・ライアン氏(52)と共に、共同オーナーとしてクラブの運営に意気込んでいた。

しかし、ここに来てルイ本人がツイッターを通じてクラブ買収が不可能となったことを報告。

「僕は今、ドンカスター・ローヴァーズ買収の取り決めがこれ以上先に進むことがないということにひどくショックを受けてるよ。多くの人にクラブを知ってもらいたかっただけなんだ」

「クラウドファンディングの成否にかかわらず買収の契約は成立するってはっきり聞いてたんだけど、残念ながら、僕は誤解させられていたようだ」







ルイは6月、クラブのサポートを目的としたクラウドファンディングをライアン氏とともに開始していた。200万ポンド(約3億4700万円)の財源を目標に、様々な特典を用意し臨んだが、結果は目標には及ばないものだった。

クラブ買収はうまくいかなかったが、地元クラブへの愛は変わらないようで、これからもクラブを応援し続けるとルイはツイートを続けた。

「ドンカスター・ローヴァーズへの熱意は今まで以上に熱い。これからのクラブの前進に、少しでも関わることができたらうれしいな」

「そして、ドンカスター・ローヴァーズのファンのみんな。クラブが成功するために、僕はどんなこともするつもりだ。だってクラブが大好きなんだから!」







そして一連のツイートの最後に、私欲のためにクラブを利用しているのではないかとのウワサを一蹴。クラブ買収は私利私欲のためではなく、純粋にクラブを助けたい気持ちで行ったものだということをはっきりさせた。

「念のために、記しておきたい。契約の際に、ドンカスター・ローヴァーズからお金を1ペニーでも稼ぐことはないと言っていたんだ。僕は、ただクラブとコミュニティを支える手助けがしたかっただけだよ。今もそうしたいと願っているんだ」




クラブのためを思い買収を決意したルイだったが、上手く事は進まなかったようだ。しかし、ルイはこれからもクラブを応援し続けると述べており、今後もドンカスターのために力を尽くしてくれることだろう。
 
「1D」ルイが実施中の地元サッカークラブのためのクラウド・ファンディングが苦戦中! 目標額まで残り約2億3千万円(2014年7月1日)
先日、地元のサッカークラブを買収し、共同オーナーとなった「ワン・ダイレクション」...
「ワン・ダイレクション」ルイ・トムリンソン、地元サッカーチームを買収!早速ファンからの協力を募り、クラウド・ファンディングを実施(2014年6月20日)
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のルイ・トムリンソン(22)が、自...
人気海外ドラマ「glee」に「ワン・ダイレクション」のゲスト出演が叶わなかったワケとは?(2014年7月17日)
英人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」が人気海外ドラマ「glee/グリ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ