Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフトが小児病院を訪問! 自身の楽曲やアデルの曲を披露し患者と触れ合う[動画あり]

2014年8月6日
小児病院を訪問したテイラー・スウィフト小児病院を訪問したテイラー・スウィフト
フェイスブックの「Jordan’s Brave Page」より
チャリティ活動に熱心なことでも知られる、米人気歌手テイラー・スウィフト(24)が、現地時間8月3日、ボストンにある小児病棟を訪問。音楽を通した心あたたまる交流を行った。

週末にボストン小児病院をサプライズ訪問したテイラー。動画には、重篤な病気で入院中の6歳の男の子ジョーダンくんが「ボク、あなたがみんなのためにいつも歌っているのを知ってるよ」とテイラーに話すと、テイラーが「そうよ。私はみんなのために歌うのが好きなの。だけど、(今日は)誰よりもあなたのために歌いたいわ」と優しく答え、ジョーダンくんが「ありがとう!」とニッコリほほ笑む場面も。

この後、テイラーはジョーダンくんのためだけに、「We Are Never Ever Getting Back Together」のアコースティックバージョンを披露。ジョーダンくんは踊ったり、歌詞を口ずさんだりと、とても楽しいひと時を過ごしたようだ。

【動画】「We Are Never Ever Getting Back Together」を披露するテイラー


また、テイラーは白血病で入院中の男性患者の病室も訪問。病室にキーボードがあることに気付いたテイラーは、少年にどんな曲を練習しているか尋ね、少年がアデルの名曲「Someone Like You」を練習していることを明かすと、テイラーは彼の演奏に合わせて、同曲を少しだけ披露した。

【動画】アデルの「Someone Like You」を歌うテイラー


演奏後、「最高よ。本当にすばらしいわ」と少年を褒め称えたテイラー。スーパースターになっても、ファンとの交流を大切にする姿勢が、多くの人々から支持されている理由の一つのようだ。
 
テイラー・スウィフト、病気のファンとの“ある約束”をついに果たす(2013年4月11日)
人気カントリー歌手テイラー・スウィフトが、先日行われた音楽の祭典に闘病生活を送っ...
テイラー・スウィフト、事故で大けがをした7歳の女の子をバックステージに招待(2013年9月27日)
人気歌手のテイラー・スウィフトが、コンサート会場前で事故に遭い大けがを負った7歳...
テイラー・スウィフト、難病と闘うファンの女性を訪問!「テイラーと食事なんて夢みたい!」(2013年1月25日)
人気カントリー歌手テイラー・スウィフトが、脳腫瘍を患い闘病しているファンの女性を...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ