Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフト、ファンからのイジメ相談に真剣回答! 「他人と違うってことは、特別なこと」とアドバイス

2015年1月28日
テイラー・スウィフトテイラー・スウィフト
WENN.com
テイラー・スウィフト(25)が、ファンから寄せられた相談に真剣回答。「他人と違うこと」は悪いことではないと説いた。

ファンのSNSをチェックしていることを明らかにするなど、自身を応援してくれる一般人との距離が近いことで知られているテイラー。SNS「Tumblr」を通じてファンから届いたイジメに関する相談に、長文で返した答えを米Perezhiltonが伝えている。

テイラーに悩みを打ち明けたのは、カイロウ・ペティスくんという一般のファン。「テイラーのやることなすこと全部が好き。ファンを気にかけてくれることが本当にうれしい」と話す彼は、カイロウ(Caillou)という一般的ではない名前や、やせ型だということを理由に、イジメを受けていることを告白。時に殴られるといった、悲惨な状況にある中、それでも彼はテイラーの存在や楽曲に励まされ、「シェイク・イット・オフ(気にしない)」ことにしているとか。そんな彼へ対し、テイラーがあたたかいメッセージを寄せた。

「あなたがイジメを受けていると聞いて、大きな衝撃を受けたわ。だってはじめて見たとき、私は“ワオ、カイロウって素敵な名前”って思ったんですもの。本当よ。だって他と違うって素敵じゃない。他人と異なることで、誰もが批判を受けたり、傷つけられるけれど、それ(違い)はあなたを際立たせるってことなの。集団から離れるってことは、自分の弱さだと思っていたことが、ある日強さへと変わることにつながるわ。だからもし、誰かがあなたが“変わってる”とか“おかしい”って言い出したら、それはみんながあなたに怯えているってこと。きっとそれは、あなたが普通じゃないからね。そしてもしあなたが普通じゃないなら、スタンディングオベーションを送ってあげて」

「私に言えることは、そのままのあなたが素敵ってこと。誰にだってあなたの体型がどうだって批判する権利はないの。だけど彼らはそうしたがるのよね。この手の文句から私が学んだことは、自分自身以外に、カラダについて判じていい人間はいないってことよ。嫌なやつのことなんて、気に掛けることないの。だからひとつだけ私に世話を焼かせて。“彼らの醜い言葉を、あなたの美しい心に残しちゃダメ”」

「それから、もしまた誰かに殴られたら、警察に通報してね。それは暴行よ。私は真剣に言ってるの。言葉によるイジメを直接罰することはできないけれど(運命を除いてね)、誰だってあなたを殴ることなんて許されないわ。絶対によ」

「あなたのことを、私に話してくれてありがとう。こんなにも強くあろうとしてくれて、ありがとう。あなたを誇りに思うわ、カイロウ・ペティス」

自身のSNSへのハッキングで事態が騒然とする中、ファンへあたたかいメッセージを贈ったテイラー。その言葉は、当事者であるカイロウくんだけでなく、多くのファンを救ったはずだ。
 
テイラー・スウィフトは、ファンにとっての守護天使? “ネットいじめ”に介入し、ファンを全力で擁護(2015年1月21日)
自らファンのSNSをチェックしていることを認めている歌手テイラー・スウィフト(2...
テイラー・スウィフト、ファンの学費1989ドルを援助! 心のこもった贈り物に、感動の動画が公開(2015年1月14日)
テイラー・スウィフト(25)が、とあるファンへ学費と手作りの品をプレゼント。心の...
テイラー・スウィフトがサプライズプレゼントの裏側を公開! テイラー自らプレゼントをラッピング、ファンは大感激[動画](2015年1月5日)
2014年、大活躍を見せた人気歌手のテイラー・スウィフト。昨年のクリスマス、彼女...
テイラー・スウィフトが、いじめに悩むファンに直接アドバイス! 「誰がなんと言おうと、私は永遠にあなたの味方」(2014年9月4日)
しばしばファンのSNSに、直接コメントを残すことで知られている、歌手のテイラー・...
“恋愛マスター”テイラー・スウィフトが、ファンの相談にガチ回答! 「報われない愛こそ真実なのよ」(2014年7月25日)
当代一の“ラブソングの女王”テイラー・スウィフト(24)が、恋に悩むファンに本気...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ