Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

急死したロビン・ウィリアムズが、病気と闘うファンの女性のために録画していたメッセージ動画が公開![動画あり]

2014年8月19日
ロビン・ウィリアムズロビン・ウィリアムズ
YouTubeより
8月11日に亡くなった俳優ロビン・ウィリアムズ(享年63)が、亡くなる数か月前、ある病気のファンのためにメッセージ動画を送っていたことが明らかになり、動画がYouTubeにて公開された。USweeklyなどが報じている。

今年のはじめ、ヴィヴィアン・ウォーラー(21)という、病気を抱えた女性がウィリアムズの目に留まった。ニュージーランドに住むウォーラーは今年1月に肺、腸、そして肝臓にガンがあると診断され、死ぬ前にしたいことのリストを作ったという。その中には彼女の愛するジャックと結婚するということ、彼女の娘ソフィーの一歳の誕生日を迎えるということ、そして病気が進行する前にロビン・ウィリアムズに会うことが含まれていた。

そんなヴィヴィアンにあてて、ウィリアムズはビデオメッセージを撮影して贈ったのだ。

【動画】病気のヴィヴィアンへ励ましのメッセージを送るロビン・ウィリアムズ


動画の中でロビンは「ハイ、ヴィヴィアン!ロビン・ウィリアムズだよ。ニュージーランドでは何が起こっているの?あなた、ジャック、そしてソフィーに私の全ての愛を送っているよ。あなたのバケットリスト(死ぬ前にしたいことのリスト)にマークをつけてね」とカメラに向かってメッセージを送った。さらに彼は俳優で監督のマシュー・マコノヒーのマネをしながら「ヘイ、ヘイ、ヘイ、どうしたんだい、大丈夫、大丈夫、大丈夫。今マシュー・マコノヒーとコンタクトしてたんだ。ベイビー、君へたくさんの愛を」と、コメディアンらしいジョークも交え彼女を励ました。

ヴィヴィアンの夫ジャックは、このビデオは病気と闘う彼女に多くの意味をもたらし、家族は一緒にその時間を楽しんだと喜びのコメントを残している。とてもファン想いでジョークを交えるところがウィリアムズらしい、心あたたまるメッセージ動画だ。
 
故ロビン・ウィリアムズ関係者が、経済的問題による自殺説を否定 「“なぜ”という気持ちはわかるが、答えは永遠にでない」(2014年8月15日)
今週、自ら命を絶った俳優ロビン・ウィリアムズ(享年63)。偉大な俳優のショッキン...
急逝したロビン・ウィリアムズ、パーキンソン病を患っていたことが判明 同病と闘うM・J・フォックスもショックと悲しみのコメント(2014年8月15日)
8月11日に亡くなった俳優ロビン・ウィリアムズ(享年63)の妻スーザン・シュナイ...
急死した米俳優ロビン・ウィリアムズ 最後のツイッター、インスタグラムには愛する娘や笑顔あふれる写真を投稿(2014年8月12日)
日本時間8月12日、オスカー俳優ロビン・ウィリアムズ(63)の突然の死去の報道に...
ジーニーの声優を務めたロビン・ウィリアムズを、ブロードウェイ版「アラジン」キャストが追悼 声を合わせあの名曲を歌う(2014年8月14日)
先日、死去が報じられた俳優ロビン・ウィリアムズ(享年63)を、ブロードウェイミュ...
米俳優ロビン・ウィリアムズが死去、自殺か 享年63歳(2014年8月12日)
オスカー俳優のロビン・ウィリアムズ(63)が死去した。 米TMZなどの報道によ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ