海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ハローキティはネコではなかった!? 衝撃の“事実”にハリウッドも騒然! ケイティ・ペリーらが反応

2014年8月29日
ハローキティハローキティ
WENN.comより
世界中で愛される人気キャラクター、ハローキティ。今年で生誕40周年を迎えるこのキャラクターが、実はネコではなかったという驚きの事実が判明!世界中の人々を驚かせている。

10月11日より全米日系人博物館で世界初の大規模なハローキティの展示会「ハロー!キティーのスーパーキュートな世界への体験」が開催される。その学芸員を務めるハワイ大学のクリスティン・R・ヤノ氏は、サンリオからハローキティに関する衝撃的事実を聞かされたと米ロサンゼルス・タイムズ紙に明かした。

展示会でキティちゃんとネコとして説明しようとしていたヤノ氏だが、サンリオより「きっぱりと訂正されてしまった」という。サンリオから受け取った連絡には「ハローキティはネコではありません。彼女はカートゥーンのキャラクターです。彼女は小さな女の子で、お友達です。でも、ネコではありません。彼女は四つん這いになることはありませんし、彼女は2足の足で歩き、座ったりします。彼女にはチャーミーキティというペットのネコがいます」と書かれていた。

あの見た目から、キティちゃんは間違いなくネコであると思い込んでいた人が多かったようで、このニュースは瞬く間に世界中を駆け巡り、欧米の各メディアで大きく取り上げられることに。米E!Onlineは、「この日を覚えておくんだ。今日という日は、これまで我々が真実だと思い込んできたものが、実はウソだったと判明した日だ」「我々の生活はガラリと変わってしまったんだ」と、かなり大げさに取り上げている。

ツイッターでは「#HelloKitty」がトレンド入りするなど、一般人も驚きを隠せいない様子。セレブらも今回のニュースに反応しており、歌手のケイティ・ペリーは「ハローキティのファンのみんな、大丈夫よ。キティ・パリー(Kitty Purry・ケイティのペットのネコ)はネコよ」とツイート。




歌手のジョシュ・グローバンは「ハローキティはネコだよ。彼女にはひげがあるし、ネコの鼻だってあるじゃないか。女の子はあんな見た目をしていないよ。こんなナンセンス、誰かとめてくれないか」と投稿。




ハローキティと同じく世界中で人気のキャラクター、スヌーピーのツイッターアカウントも、「確認しておこう。スヌーピーは間違いなく犬だよ」とつぶやいている。




なお、この件については、サンリオが「ハローキティが猫でない」というのは言い過ぎで、誤解を招く表現だったと訂正したという報道もあり、今後、サンリオ側から正式なコメントなどがあるか、注目される。
 
アヴリル・ラヴィーン、日本で撮影した「ハローキティ」MV解禁! 本人発信のアイデアで“ポップでカラフルな街=TOKYO”をイメージ(2014年4月22日)
今年2月に2年ぶりとなるジャパン・ツアーを大成功させ、現在もワールド・ツアーを続...
ヴァネッサ・ハジェンズ、新ヘアスタイルであの国産人気キャラと2ショット(2013年10月3日)
「ハイスクール・ミュージカル」シリーズへの出演で知られる女優/歌手のヴァネッサ・...
来日中のレディー・ガガ、記者会見で二度目のチャリティーオークション開催を発表! 世界に2つしかない“貝殻キティ”を出展へ(2013年12月1日)
新アルバム「アートポップ」を引っさげ、約1年半ぶり7度目の来日を果たした歌姫レデ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English
  • Englishニュースはありません。