海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

アヴィーチー、健康上の問題を理由に年内公演をすべてキャンセル 日本公演も中止へ[追記]

2014年9月9日
アヴィーチーアヴィーチー
WENN.com
スウェーデン出身の人気DJアヴィーチーが、健康上の問題のため、年内の公演をキャンセルすることを決定した。現地時間9月8日、本人の25歳の誕生日に報じられた。

昨年、発売したデビューアルバム「トゥルー」より、「Wake Me Up/ウェイク・ミー・アップ」といったシングルが大ヒットし、一躍次世代No.1DJといわれるまでになったアヴィーチー。来月には国内2か所を含むアジアツアーが決定していたが、健康問題のためこれらをキャンセルした。米Billboardに対し、代理人が認めた。

同メディアによれば、今年はじめに胆嚢と盲腸を除去する手術を行ったアヴィーチーだが、その回復があまり思わしくない様子。今年3月にも、大規模音楽フェス「ウルトラ・ミュージック・フェスティバル」に出演する予定だったが、手術を理由にキャンセル。さらに4月に予定されていたラスベガスでの公演も、中止を余儀なくされた。今回、同メディアは新たに、今月に予定されていた公演、さらに10月に行うはずだったアジアツアーが中止になると報じている。

代理人によると、現在、アヴィーチーは地元であるスウェーデンのストックホルムにて、療養中とのこと。今回の休養で体調の改善をはかり、来年にセカンドアルバムをリリースするための力を蓄えたいと考えているようだ。


追記:9月9日、来日公演を主催するクリエイティブマンが、2014年10月11日(土)富士急ハイランド・コニファーフォレスト公演の中止を正式発表。振替公演日、及び払い戻し等の詳細に関しては、同月中に同社のホームページ等にて案内予定と伝えられた。


急きょ病院に搬送された人気DJアヴィーチー、手術で胆嚢を摘出していた(2014年3月31日)
米マイアミで急きょ病院へ搬送され、予定されていたコンサートをキャンセルした世界的...
 
アヴィーチー、新作でクリス・マーティンやビリー・ジョー・アームストロングとコラボ(2014年7月24日)
アヴィーチーのニュー・アルバムに、コールドプレイのクリス・マーティンやグリーン・...
人気No.1DJアヴィーチー、初来日公演が決定! 富士急ハイランドで海外アーティストとして初の単独公演(2014年7月11日)
EDM界で大人気のスウェーデン出身のアーティスト、アヴィーチー(Avicii)が...
次世代No.1DJアヴィーチーのコンサートで、観客36人が救急搬送! 異常事態の影には、危険な薬物の影が…(2014年6月27日)
新世代No.1のDJとして、昨年、目覚ましい躍進を見せたアヴィーチー(24)のコ...
アヴィーチー、25歳以下で影響力のあるアーティスト1位に!気になる2位以下のランキングは?(2014年6月5日)
Spotyfy[スポティファイ]が、「25歳以下で影響力のあるアーティスト トッ...
マドンナとアヴィーチーがスタジオ入り(2014年3月13日)
マドンナがDJ/プロデューサーのアヴィーチーとスタジオ入りしたことが明らかになっ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English