Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

マイリー・サイラス、VMAでの感動スピーチにとんだ結末! 尽力実らず、マイリーとチャリティ支持を訴えた男性の逮捕と収監が報じられる

2014年10月9日
マイリー・サイラスと、ジェシー・ヘルトマイリー・サイラスと、ジェシー・ヘルト
マイリー・サイラスのインスタグラムより
今年8月に行われたMTV主催の音楽賞ビデオミュージックアワード(VMA)にて、受賞した歌手マイリー・サイラス(21)に代わり、ホームレスの男性がチャリティ支持を訴えるスピーチを披露し、大きな感動を呼んだ。しかしおよそ1か月半の時が経過したいま、とんでもない形で結末を迎えてしまった。


今年のVMAにて、「最優秀ビデオ賞」を獲得したマイリー。しかし受賞スピーチは、マイリー本人ではなく、ジェシー・ヘルトと名乗る男性が代行。実は彼はホームレスであり、自身の体験を交えながら、華やかな業界が存在する一方で、多くの若者が路頭に迷っている現実を、来場者や視聴者に向けて切々と訴えた。傍らで涙するマイリーの姿と合わせ、ジェシーのスピーチは、今年のVMAにおいてもっとも感動的な場面のひとつとなったが、その後、驚愕の事実が明らかに。なんとジェシーが指名手配犯であると報じられたのだ。そして、米UsMagazineは、10月7日、ジェシーが保護観察への違反から、6か月の収監を命じられたことを新たに伝えている。

さかのぼること2010年に、ジェシーは押し入りや、器物破損などの罪によって逮捕。オレゴン州で有罪となり、保護観察下にあった。しかし2011年に規約を破り、ロサンゼルスへ。モデルを目指して低賃金での労働をしつつ、若いホームレス用のシェルターにいたところを、マイリーと出会ったのだという。

しかし、VMAでのスピーチによって、事態は一転。ジェシーは保護観察の規約違反につき逮捕。マイリーは彼のため、保釈金の支払いを肩代わりし、また弁護士もつけてやったというが、収監は免れなかったことを、同メディアは伝えている。弁護士によれば、「言葉少なだった」というジェシーは、「人生を変えたい。変わりたい」と話していたという。
 
感動スピーチに思わぬ落とし穴! VMAにてマイリー・サイラスとチャリティ支持を訴えたホームレス男性は、なんと指名手配中のお尋ね者だった(2014年8月27日)
8月25日、米ロサンゼルスで行われたMTV主催の音楽賞ビデオミュージックアワード...
マイリー・サイラス、元カレたちとの赤裸々なセックス遍歴をつづった日記が盗まれ大パニック(2014年10月6日)
人気歌手マイリー・サイラス(21)が、個人的な日記を盗まれパニックに陥っているよ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ