Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフト、新アルバム「1989」の各曲に秘められたメッセージが明かされる! ほとんどがハリーに関する曲?

2014年10月28日
テイラー・スウィフトテイラー・スウィフト
WENN.com
人気歌手テイラー・スウィフト(24)の新アルバム「1989」が、10月29日(水)に発売される。そのアルバムの中のブックレット(日本版は未定)には、アルバムに収録されているそれぞれの曲に隠されたメッセージが記載されているようだ。eonline.comなどが伝えている。

一足早くアルバムを手に入れたファンが、そのブックレットに記載されている内容を公開した。そこにはこう書かれているようだ。

1.Welcome to New York…私たちのストーリーはニューヨークで始まった。

2.Blank Space…かつて一人の女の子は、みんなに知られていた。そして誰にも知られていなかった。

3.Style…彼女の心は、とどまってくれない誰かに属していた。

4.Out of the Woods…彼らは無謀にお互いを愛していた。

5.All You Had to Do Was Stay…彼らは代償を払った。

6.Shake It Off…彼女は彼を忘れるために踊った。

7.I Wish You Would…彼は毎晩彼女の道を通り過ぎてドライブした。

8.Bad Blood…彼女は友達を作り、また敵を作った。

9.Wildest Dreams…彼は彼の夢の中でだけ彼女に会った。

10.How You Get the Girl…そしてある日、彼は戻ってきた。

11.This Love…タイミングというのは面白いもの。

12.I Know Places…そして誰もが見ていた。

13.Clean…彼女は彼を失ったけれど彼女は自分を見つけた。そしてそれがすべてだった。

というメッセージが込められているようだ。これらを見ると恋愛に関する曲が多い。そして気になるのが、その恋愛の曲のほとんどがかつて交際していた「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズに関する曲なのではないかと言われている。

確かに1曲目の「Welcome to New York」は、テイラーの新居がニューヨークというのもあるが、ハリーとデートしているところを初めて目撃された場所もニューヨークである。そして、以前から「Out of the Woods」の歌詞の内容は、ハリーとのデートの時の出来事で間違いないだろうと言われていた。となると、ほとんどがハリーに関する曲だと言われてもわからなくもない…。

これらはあくまで憶測にすぎないが、この秘められたメッセージと合わせて、曲を聴いてみるのもまた違った楽しみ方かもしれない。
 
テイラー・スウィフト、「ワン・ダイレクション」ハリーとニューヨークでデート(2012年12月3日)
人気カントリー歌手テイラー・スウィフトが、人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレク...
テイラー・スウィフトが大っ嫌いなものを告白! それは海のあの生き物だった…[動画あり](2014年10月24日)
人気歌手テイラー・スウィフト(24)が、10月23日に米人気番組「エレンの部屋」...
テイラー・スウィフト、雑音だけの曲を誤ってリリースしたら、カナダのiTunesチャートで1位になる珍事が発生(2014年10月23日)
新アルバム「1989」の発売を間近に控えた人気歌手のテイラー・スウィフト。カナダ...
テイラー・スウィフト、誘拐や殺人の脅迫の被害を明かす 「もう一人ではドライブすらできないわ」(2014年10月22日)
新アルバム「1989」が発売間近の人気歌手テイラー・スウィフト(24)が、米「E...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ