Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「NE-YOの歌声を聞くと吐いちゃう!」 とあるイギリス女性のかかった、深刻な奇病とは?

2014年11月14日
NE-YONE-YO
WENN.com
なんとも奇妙な症例を、米メディアが報道。米歌手NE-YO(35)の歌声が起因となる奇病って?

話題となっているのは、イギリスに住むゾーイ・フェネッシーさんという26歳の女性。米Perezhiltonによれば、彼女はNE-YOの曲をひとたび聞くと起こる、音楽に原因する発作(musicogenic seizure)に悩まされているそう。同メディアによれば、症状はかなり深刻で、ゾーイさんは左側頭葉を除去するため、外科手術を受けなければならないほどだったとか。しかしそこまでもしても、症状は治まらないのだという。

2011年から、この奇病に悩まされているというゾーイさん。特にNE-YOの楽曲「Give Me Everything」を聞いたときに、症状は顕著なのだとか。「いついかなる時でも、曲のはじめ、数ビートを聞けば、何をしていようと投げ出して逃げなくちゃ」と、ゾーイさんは話している。

しかし、ゾーイさんによれば、決して「NE-YO自身や、彼の曲が嫌いなんじゃない。私が憎いのは自分の不運」なのだという。現在のところ、彼女は「みんなおかしなことだって思うだろうし、私も笑っちゃうほどだけど、この病気は私の人生を奪ったの。人生を台無しにされたのよ」と嘆くしかないようだ。

【動画】問題の楽曲 「Give Me Everything」
 
「X ファクター」、人気R&BシンガーNE-YOに出演交渉中(2013年2月12日)
「セクシー・ラヴ」や「ビコーズ・オブ・ユー」などのヒット曲で知られる人気R&Bシ...
人気バンド「ニッケルバック」に究極のアンチ現る! 「やつらをロンドンに招かないため」の資金集めをネットで開始(2014年10月7日)
人気アーティストであればあるほど、ファンと同様に相当数のアンチもつくもの。カナダ...
ジャスティン・ビーバーは救世主!? 大ヒット曲「ベイビー」でクマを撃退したという、ウソのようなホントの話(2014年8月7日)
若い世代の女子を中心に、世界的な人気を誇る歌手のジャスティン・ビーバー(20)。...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ