Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

人気バンド「ニッケルバック」に究極のアンチ現る! 「やつらをロンドンに招かないため」の資金集めをネットで開始

2014年10月7日
「ニッケルバック」「ニッケルバック」
WENN.com
人気アーティストであればあるほど、ファンと同様に相当数のアンチもつくもの。カナダ出身のロックバンド「ニッケルバック」には、かなり強烈な“非ファン”がついているようだ。

英「TIME」など各メディアは、不特定多数の相手に、自身の目的・思想を理解してもらい、資金を集めるという、いわゆる“クラウド・ファンディング”のためのウェブサイト「Kickstarter」に、とある新プロジェクトがつくられたことを報道。この内容が、“ニッケルバックをロンドンで演奏させない”というものだったため、大きな話題を呼んでいる。

同メディアによれば、このキャンペーンをはじめたのは、クレイグ・マンデルと名乗る人物。この人物は、米バンド「フー・ファイターズ」を呼ぶための資金を募るというキャンペーンに触発され、なんと「ニッケルバックを今後一切“呼ばない”」というキャンペーンを開始。「Don’t Let Nickel Back(ニッケルバックさせない)」と題されたこのプロジェクトの内容は、1ドル寄付されるごとに、マンデル自身が「ニッケルバック」へメールを送るというもの。なお、寄付総額が上がれば上がるほど、その過激度は増すことを確約。たとえば50ドルに達した時点では、「ニッケルバックへ、やつらの曲を添付したメールを送る」とのこと。マンデルによれば、「これによって、バンドは自分たちの曲を聴き、すぐさま引退したくなることだろう」と、早すぎる勝利宣言をしている。

マンデルは、「想像してみてほしい。何千人もの、いや、何十万人もの音楽を愛する者たち。ロンドンでニッケルバックがコンサートをできなくなる。それこそが栄光だ」と主張。なお、寄付金の具体的な使用法として、「チャリティへ。もしくはニッケルバックの影響を受けた方々へのセラピーへ」と話している。
 
新婚ホヤホヤのアヴリル・ラヴィーンに早くも離婚危機!? 電撃結婚から一転、電撃離婚まっしぐら・・?(2014年9月18日)
昨年7月に結婚したミュージシャンカップル、アヴリル・ラヴィーン(29)とチャド・...
アヴリル・ラヴィーン、夫チャド・クルーガーとコラボ新曲MVで悲しい別れを演じる(2013年10月17日)
カナダ生まれの人気シンガー、アヴリル・ラヴィーン(29)が、今年7月に結婚したば...
ジャスティン・ビーバー、殴られた腹いせにオーランド・ブルームの泣き顔を公開! アンチから強烈な批判を浴びる(2014年7月31日)
7月30日、公衆の面前でトラブルを起こした俳優オーランド・ブルーム(37)とジャ...
冗談? 本気? ビヨンセの2歳の娘が、髪が「チリチリすぎる」せいで訴えられる!?(2014年6月13日)
冗談にしては、かなり微妙? 歌手のビヨンセ(32)とジェイ・Z(44)夫妻の娘ブ...
「セレーナ嫌い、ケシャは売春婦、ケイティイラつく…」セレブが自分の悪口ツイート読み上げるブラック企画[動画](2013年10月11日)
ツイッターに寄せられた、自分に対する「悪口ツイート」を淡々と読み上げていくセレブ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ