Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

冗談? 本気? ビヨンセの2歳の娘が、髪が「チリチリすぎる」せいで訴えられる!?

2014年6月13日
この髪が問題へ? ビヨンセとブルー・アイヴィーちゃんこの髪が問題へ? ビヨンセとブルー・アイヴィーちゃん
ビヨンセのインスタグラムより
冗談にしては、かなり微妙? 歌手のビヨンセ(32)とジェイ・Z(44)夫妻の娘ブルー・アイヴィーちゃんが、髪型のせいで、“訴状”を受け取る事態となった。

ビヨンセの2歳になる愛娘ブルー・アイヴィーちゃんに対する「訴え」が起こったのは、世界中から署名を募り、「社会を変えよう」というサイト「Change.org」でのこと。インターネットを通じて同じ意見を持つ仲間を募り、ムーブメントを起こして変革を目指すという社会派サイトである。

しかし6月12日、ジャスミン・トリヴァーという女性が起こした「訴え」が、米Perezhiltonをはじめメディアに取り上げられるなど、大きな話題に。訴えられた“被告”がセレブ中のセレブであるビヨンセの長女であったこともさることながら、その中身が問題となっているのだ。

「ブルー・アイヴィーへの訴え」と題された訴状には、「髪をとかしなさい」と一言。この理由を、原告は以下のようにつづっている。

「ヘアケアの重要性を理解する女性として。潤いの欠如した髪を持つ子どもを見ることに、恐れを感じます。ショーン・カーターことジェイ・Zと、ビヨンセは、ブルー・アイヴィーへの髪への配慮を怠っている。この問題は、もじゃもじゃのドレッドヘアや、チリチリ頭へ発展してしまった。どうかブルー・アイヴィーの髪へ適切なケアを」

なんとこの訴えに対して、6月13日時点ではすでに3000人以上が賛同。「自分で立てない子どもなんだ、誰かがやってあげなくちゃ」といった、賛成コメントが集まっている。その一方で、「これまで生きてきた中で、最低最悪の気分」と、過干渉を批判する声もある。

この余波を受け、ビヨンセが4月に公開したブルー・アイヴィーとの2ショットには、「ブルーの髪が大好き! とってもかわいい!」、「ブルーのナチュラルヘアって素敵。アンチは最悪」といった応援コメントが付く事態へ。この“訴え”には、どのように決着がつくのだろうか。
 
ビヨンセ、結婚式欠席はやっぱり「キム・カーダシアンが嫌いだから」? 影ではえぐ~い「売女」呼ばわり(2014年5月29日)
5月24日、めでたくイタリア・フィレンツェで結婚式を挙げた、キム・カーダシアン(...
暴力小姑ソランジュ問題、ついに決着? ビヨンセ&ジェイ・Zとともに、「すでに過去のこと」と共同声明を発表(2014年5月16日)
5月5日、パーティ後に訪れたホテルのエレベーター内で、姉ビヨンセ(32)の夫ジェ...
「最もパワフルなママ」にビヨンセ、アギレラ、シャキーラら(2014年5月14日)
米「ワーキング・マザー」誌が母の日を前に、毎年恒例の「最もパワフルなママ」リスト...
ビヨンセ & Jay-Z夫妻、総資産なんと1000億円突破! 娘のベッドは210万円(2013年4月17日)
R&Bのスター、ビヨンセ(31)と、ラッパーのJay-Z(43)、それぞれ人気歌...
もっともスタイリッシュなセレブキッズランキング発表! 上位を独占したのはあのファミリーの子供たち(2014年4月10日)
お母さんたちをターゲットにしたアンケートで、もっともスタイリッシュなセレブキッズ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ