Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

クリント&ディナ・イーストウッド元夫妻の離婚が成立

2014年12月25日
ディナ・イーストウッド(左)、クリント・イーストウッド(2010年撮影)ディナ・イーストウッド(左)、クリント・イーストウッド(2010年撮影)
WENN.com
俳優で映画監督のクリント・イーストウッド(84)と元妻ディナ(49)の離婚が成立したと伝えられた。

娘のモーガンをもうけた2人は結婚から約20年後の2013年10月に別居。ディアナは「乗り越えがたい相違」を理由に離婚を申請した。

裁判所は12月22日、2人の離婚を正式なものと認め、申請書に署名した。カリフォルニア州モントレーのスーザン・マッチャン判事はゴシップサイトRadar Onlineに対し、クリントとディナは「独身としての立場にこだわった」と語った。

元夫妻はモーガンの親権とクリントの資産をめぐって法廷バトルを繰り広げていた。和解の詳細は明らかにされていない。

ディナは以前、クリントとの結婚生活がどんなものか語ったことがある。また、リアリティ番組「Mrs. Eastwood & Company」で私生活をさらすことにも不満があると漏らしていた。

「ええ、夫の腕をねじらなくちゃいけないほどだったわ」とディナは2年前の5月、ニュースサイト「The Daily Beast」で打ち明けた。「クリントのキャリアを危機に陥れたいと思ったことなんて一度もない。それは最悪の悪夢だわ。でもクリントには手が出せない」

ディナは1993年、米NBC系列局KSBWでのインタビューを通じてクリントと出会った。3年後の1996年3月に結婚し、同年12月にモーガンが生まれている。

クリントは現在、クリスティーナ・サンデラと真剣交際中で、すでに同居しているといわれている。

クリントは元妻や恋人たちとの間に7人の子どもをもうけていて、その全員をクリスティーナに紹介ずみのようだ。

「クリントの子どもたちは全員クリスティーナに会っていて、彼女のことを気に入っている」とある事情通が説明した。「子どもたちはみんな彼女が『普通』だと言っていた」
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ