Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

実業家としても活躍するジェシカ・アルバ、アイデアを思いついたら即メモ&行動開始が自身の仕事流儀

2015年3月3日
ジェシカ・アルバジェシカ・アルバ
WENN.com
米女優のジェシカ・アルバ(33)は、今年日本でも公開された映画「シン・シティ 復讐の女神」に主演するなどハリウッドの人気女優であるばかりでなく、自身が立ち上げたエコフレンドリーな家庭用品を販売する「The Honest Company」が順調に成長して実業家としても活躍中。

しかし、同社の経営者にも全力投球しているジェシカの仕事ぶりに、映画プロデューサーである夫キャッシュ・ウォレンは時々戸惑ってしまうこともあるようだ。

「これは女性ならではのことかもしれないけれど、わたしは何かアイデアを思いついたら直ちにそれに取りかからないと気が済まないのよ」と、ジェシカは米サイト「SELF」で新連載となった自身のコラムの初回で打ち明けた。

「キャッシュは、そのことに全然ピンと来ないの。わたしが何かアイデアをすぐ文章のメモにしたり、会社の誰かにそのことについて即メールしたりすると彼は不機嫌になるのだけれど、そうしないとそのアイデアがどこかに行ってしまうかもしれないじゃない?」

このコラム欄では、ジェシカは自身の事業について語るだけでなく、セレブファッション&ショッピングサイト「Who What Wear」を展開する「Clique Media」のCEO(最高経営責任者)キャサリン・パワーに彼女の仕事流儀を伺うインタビューもしている。インタビュアとしてのジェシカは、ソーシャルメディアが今日の求職者に与えている影響について自身の意見も披露した。

「ソーシャルメディア全盛で、フェイスブック、インスタグラム、ツイッター、ピンテレストなどで、誰かの個人情報について簡単にチェックできるようになった今日。誰かについて簡単に良く知ることが出来る反面、一線を越えないようにしないといけない。彼らのほうから提供したいという情報を待つべきなのよ」

ジェシカが2011年に立ち上げた「The Honest Company」は、2014年には年間推定1億5千ドル(約180億円)以上の売り上げを記録する企業にまで急成長している。

© Cover Media/amanaimages
 
ジェシカ・アルバが明かす、産後の壮絶ダイエット その秘訣は?(2013年4月26日)
妊娠・出産に伴う体形変化は、多くの女性にとっての悩みだ。セレブにとってもそれは例外ではない。現在は二児の母である女優ジェシカ・アルバ(31)が、壮絶な産後ダイエットの秘密を公開した。 ジェシカ・アル...
ジェシカ・シンプソンが婚約4年の元NFL選手とついに結婚! 妹アシュリーやジェシカ・アルバが式に出席(2014年7月7日)
歌手のジェシカ・シンプソン(33)が、4年間の婚約を経て元NFL選手のエリック・ジョンソン(34)と結婚したことがわかった。米Peopleなどが伝えている。 ジェシカとエリックは2010年に婚約する...
人気女優ジェシカ・アルバが世界中でブームの“波動拳”に挑戦! 夫もノリノリ参加 [写真あり](2013年5月17日)
人気女優ジェシカ・アルバが、今話題の“波動拳”に挑戦した写真をネット上に公開している。 ジェシカが挑戦したのは、日本の女子高校生が公開したことが発端となりブームになっているお遊び写真。誰かが、人気マ...
レディー・ガガが映画「シン・シティ」続編に出演! あの俳優がガガの演技をベタ褒め(2013年8月30日)
人気歌手のレディー・ガガが2005年公開の「シン・シティ」の続編「Sin City: A Dame To Kill For(原題)」にカメオ出演していることが明らかになった。 ガガの出演は、続編に出...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ