Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

新旧「ファンタスティック・フォー」で同じ役を演じたケイト・マーラとジェシカ・アルバ、お互いの関心は衣装!?

2015年8月18日
ケイト・マーラ(左)、ジェシカ・アルバケイト・マーラ(左)、ジェシカ・アルバ
WENN.com
女優のケイト・マーラは、「ファンタスティック・フォー」新リブート版でスー・ストームを演じている。

先日、旧シリーズで同じくスーを演じたジェシカ・アルバと飛行機で鉢合わせしたケイトは、ジェシカとコスチュームの話題で盛り上がったようだ。ジェシカは2005年の「ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」と2007年の「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」でスーを演じている。

ジェシカは「インビジブル・ウーマン」として活躍するスーを演じるにあたり、肌にぴったりフィットした衣装を着用。それはケイトも同じだったのか興味津々だったようだ。

「彼女とは会ったことがなかった。(ケイトと新作で共演する)ジェイミー・ベルと同じニューヨーク行きの飛行機に乗っていたら、ジェシカが後ろの席にいたの。ジェイミーは『同じ飛行機にインビジブル・ウーマンが2人も乗っている偶然なんてあるかい?』と冗談を言っていたわ。それでお互いに自己紹介したの。コスチュームが着やすかったかどうか聞かれたわ。別に悪くなかったと答えたけど、彼女は自分のよりひどいはずがないと言っていた」とケイトは英ShortList誌に語っている。

ケイトとジェイミーは、同作でマイルズ・テラー、マイケル・B・ジョーダンらと共演。同作は異次元にテレポートしたことで、想像を絶する力を手に入れた若者たちを描いている。しかし彼らは地球を救うためにその力の使い方を学ばなければならない。

物語では家族が大きなテーマとなっており、ケイトとマイケルは姉弟を演じている。一方でケイトはもう1つの大きなテーマである科学に悩まされたようだ。

「私は科学のことを全然知らないの。正直、学校ではCばかり取っていた。落第せずにすんだのは、先生が努力だけは認めてくれたからよ」とケイトは笑った。

「成績が悪いことに変わりはなかった。たぶん気の毒に思ったのよ。実験で何かを爆発させたわけでもなかった。そのレベルにさえならないくらいひどかった」

「ファンタスティック・フォー」はケイトが出演した初めての超大作映画だが、小規模映画と並行して大作に出演するのは楽しかったという。彼女にとってはどちらも同じくらい大切な仕事で、主な違いは予算の少ない作品だと自分の控え室がないことくらいだと力説した。

© Cover Media/amanaimages

【動画】映画「ファンタスティック・フォー」最新予告
 
ジェシカ・アルバの会社が生産する日焼け止めが「全然効かない!」という苦情に同社が釈明(2015年8月6日)
女優のジェシカ・アルバ(34)の会社「オネスト・カンパニー」が販売している日焼け止めに苦情が殺到していることについて、同社が公式声明を発表した。   同社の日焼け止めが全然効かないという消費者の苦情が...
ヘルシー志向のジェシカ・アルバ、朝の定番メニューはココナツ・ウォーターを使用した抹茶入りスムージー(2015年7月28日)
スリムで健康的なボディの持ち主として知られる米女優ジェシカ・アルバ(34)が、抹茶入りのスムージーを朝の定番メニューにしていることを明かした。 ワークアウトとヘルシーな食生活を継続することで体型と健...
仕事もプライベートも超多忙なジェシカ・アルバ、ワークアウトも夜遊びも今はお預け!?(2015年6月9日)
2児のママで実業家でもある米女優ジェシカ・アルバは、公私ともに多忙きわまりない日々を送っている。忙しいと自分のことを後回しにしてしまうものだが、ジェシカはどんなに忙しくても自分をケアする時間を確保する...
ジェシカ・アルバ、自身の会社「オネスト・カンパニー」が大成功! 時価総額が10億ドルに(2015年6月2日)
女優のジェシカ・アルバ(34)の会社「オネスト・カンパニー」の時価総額が10億ドル(約1,237億5,000万円)に達したことが分かった。 ジェシカは2012年、ビジネスパートナーのクリス・ギャヴィ...
2児の母になってもスリムな体型を維持しているジェシカ・アルバ、目下の悩みは「お尻が垂れてきたこと」!?(2015年4月13日)
オナーちゃんとヘイヴンちゃんという女児2人のママになった現在も「セクシーなハリウッドスター」としてその名を挙げられることの多い米女優ジェシカ・アルバ(33)が、体型維持の秘けつを明かした。 エクササ...
実業家としても活躍するジェシカ・アルバ、アイデアを思いついたら即メモ&行動開始が自身の仕事流儀(2015年3月3日)
米女優のジェシカ・アルバ(33)は、今年日本でも公開された映画「シン・シティ 復讐の女神」に主演するなどハリウッドの人気女優であるばかりでなく、自身が立ち上げたエコフレンドリーな家庭用品を販売する「T...
「アベンジャーズ」「X-MEN」の原点を映画化! 「ファンタスティック・フォー」10/9公開決定&最新予告解禁(2015年6月10日)
「アベンジャーズ」「X-MEN」「スパイダーマン」を生み出したマーベルが新たに放つ、スぺクタクル・アクション超大作「ファンタスティック・フォー」が10月9日に日本公開されることが決定。同時に最新予告も...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ