海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジェシカ・アルバ、自身の会社「オネスト・カンパニー」が大成功! 時価総額が10億ドルに

2015年6月2日
ジェシカ・アルバジェシカ・アルバ
インスタグラムより
女優のジェシカ・アルバ(34)の会社「オネスト・カンパニー」の時価総額が10億ドル(約1,237億5,000万円)に達したことが分かった。

ジェシカは2012年、ビジネスパートナーのクリス・ギャヴィガンと共に、有害物質を使わない日用品やベビー用品を扱う同社を立ち上げた。

ジェシカは米Forbes誌最新号で表紙を飾り、「アメリカで最もリッチな叩き上げ女性」として紹介されている。同誌によると、ジェシカの個人純資産は2億ドルで、歌手のリアーナやケイティ・ペリー、女優のジェニファー・ローレンスといった同じくビジネスを手がけているセレブをはるかに上回る資産を持っていることになる。




オネスト・カンパニーは創業から1年で1,000万ドルの収益を上げたが、2015年には2億5,000万ドルにのぼるとみられている。このため、オネスト・カンパニーの時価総額は10億ドルとなり、ジェシカは成功を誇らしく思っている。

「世界と人々の健康を本当に良くしたいと思うなら、1ドルではなく、莫大なお金がかかるわ」と長女オナーちゃん(6)と次女ヘイヴンちゃん(3)の2児の母でもあるジェシカは事業計画について同誌で語った。

「現代に生きる者としてのニーズが満たされていない気がしていたの。みんなと同じように、美しいデザインがほしい。でもそれは高価であるべきじゃないし、もちろん安全であるべき。日用品はキュートであってほしいし、ナチュラル素材のオムツについては、『茶色の紙袋でもはいているように見せなくてもいいんじゃない?』と思っているわ」

さらに、「シン・シティ」シリーズなどで知られるジェシカは、「疑いようのないほど安全で、エコフレンドリーで、きれいで、便利で、手に届く値段」の商品をオネスト・カンパニーを通じて消費者に届けられることに誇りを感じるとも語っている。

© Cover Media/amanaimages

ジェシカと娘たち

Happy Mothers Day

Jessica Albaさん(@jessicaalba)が投稿した写真 -




オネスト・カンパニーの商品


"Just five more minutes, mom!" #CrawlingUnderTheCovers #HonestBaby | #Repost: @amducote

The Honest Companyさん(@honest)が投稿した写真 -


 
テイラー・スウィフト、「バッド・ブラッド」MVにジェシカ・アルバが出演決定! 親友セレーナ・ゴメスはカメオ出演か?(2015年5月13日)
テイラー・スウィフト(25)が近日公開予定の新ミュージックビデオ「バッド・ブラッド」。友人の女優、モデルらがそろって出演とあって、豪華キャストが話題だが、気になるあの親友の出演は? {{link:2...
2児の母になってもスリムな体型を維持しているジェシカ・アルバ、目下の悩みは「お尻が垂れてきたこと」!?(2015年4月13日)
オナーちゃんとヘイヴンちゃんという女児2人のママになった現在も「セクシーなハリウッドスター」としてその名を挙げられることの多い米女優ジェシカ・アルバ(33)が、体型維持の秘けつを明かした。 エクササ...
実業家としても活躍するジェシカ・アルバ、アイデアを思いついたら即メモ&行動開始が自身の仕事流儀(2015年3月3日)
米女優のジェシカ・アルバ(33)は、今年日本でも公開された映画「シン・シティ 復讐の女神」に主演するなどハリウッドの人気女優であるばかりでなく、自身が立ち上げたエコフレンドリーな家庭用品を販売する「T...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。