Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

オスカー女優マギー・スミス、人気海外ドラマ「ダウントン・アビー」をシーズン6を最後に降板か

2015年3月3日
マギー・スミスマギー・スミス
WENN.com
人気海外ドラマ「ダウントン・アビー ~貴族とメイドと相続人~」に出演中の女優マギー・スミス(80)が、第6シリーズを最後に同番組を降板する可能性があることを、英The Sunday Timesとのインタビューで明かした。

「ダウントン・アビー ~貴族とメイドと相続人~」は、20世紀初頭のイギリスの貴族の屋敷を舞台に、当時のイギリス貴族や屋敷の使用人たちの生活や人間関係を描くテレビドラマ。放送開始以来、イギリスのみならず、世界的な大ヒットとなり、数多くのゴールデン・グローブ賞やエミー賞に輝いてきた。

マギー・スミスは、グランサム伯爵夫人ヴァイオレットを演じ、同役でゴールデン・グローブ賞とエミー賞を受賞している。番組にとって欠かせない重要な役柄を演じるスミスだが、インタビューの中で次のように語っている。

「(第6シリーズが)最終シリーズになると言われているわね。私自身、今後の話の展開が見えないの」

さらに、「私がこのままずっとやっていくことはできないわ。私の知る限り、私が演じるヴァイオレットは110歳になっているはずよ。物語は1920年代後半に突入しているのだから」と話し、番組を第6シーズンいっぱいで降板する意向を明かした。

さらに同インタビューでは、「ダウントン・アビー」前後での生活の変化についても語った。

「『ダウントン・アビー』に出演したら、もう“安全”じゃないのよ。以前は、自由に美術館に行くことだってできたけれど、今じゃそれもできないわ」

「ダウントン・アビー」への出演で、スミスはさらなる名声を博したが、同時に、大きな犠牲も強いていたようだ。スミスの降板は、番組にとっては大きな痛手となることだろう。

スミスの降板について、番組側からの正式な発表はない。
 
「ダウントン・アビー」のミシェル・ドッカリーが婚約(2015年2月17日)
英人気TVドラマ「ダウントン・アビー ~貴族とメイドと相続人~」で知られる女優のミシェル・ドッカリー(33)が恋人のジョン・ディニーン(33)と婚約したと英The Sun紙が報じた。 事情通によると...
英人気ドラマ「ダウントン・アビー」のエリザベス・マクガヴァン、実はテレビの操作も怪しいハイテク音痴!?(2015年1月6日)
英人気TV歴史ドラマ「ダウントン・アビー」でグランサム伯爵夫人コーラを演じている米女優のエリザベス・マクガヴァン(53)は、実生活でもコーラ並みに現代のハイテク技術に疎いようだ。 「わたしって、ハイ...
人気英ドラマ「ダウントン・アビー」シーズン6で終了か(2014年10月17日)
イギリスの貴族と使用人の世界を描いた人気歴史ドラマ「ダウントン・アビー 〜貴族とメイドと相続人〜」がシーズン6で終了する可能性が出てきたと報じられている。 「ダウントン・アビー」は、20世紀初頭のイ...
人気ドラマ「ダウントン・アビー」の大御所女優マギー・スミス、ゲスト出演のジョージ・クルーニーのキスに思わず○○・・!?(2014年9月24日)
俳優ジョージ・クルーニー(53)が、イギリス発の人気ドラマ「ダウントン・アビー ~貴族とメイドと相続人~」の特別チャリティー・エピソードにゲスト出演することが先日報道されたが、このたび、クルーニーには...
格調高い海外ドラマ「ダウントン・アビー」の番宣写真にありえないモノが写りこんじゃった! あなたはどれかわかる?(2014年8月15日)
20世紀初頭のイギリスの大富豪の屋敷を舞台に、当時のイギリス貴族や彼らに仕えるメイドたちを描き、世界的に大ヒットしている英国発の海外ドラマ「ダウントン・アビー ~貴族とメイドと相続人~」。 イギリス...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ