海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

映画「シンデレラ」で一躍有名になったリリー・ジェームズ、今でも顔バレせず一般人に溶け込む?

2015年3月18日
リリー・ジェームズリリー・ジェームズ
WENN.com
若手女優のリリー・ジェームズ(25)は、有名になった今も公の場では目立たない存在のようだ。

リリーは日本でも4月に公開されるディズニーの実写版「シンデレラ」で主役を演じ、一躍スターとなった。2012年に英人気TVドラマ「ダウントン・アビー ~貴族とメイドと相続人~」に出演し、すでに名前は知られていたが、街を歩いても誰にも顔バレしないという。

「本当に無名なの」とリリーは英The Independent紙に語っている。「かなりカメレオン的なんだと思う。カメラの前と普通のときとは、かなり違って見えるみたい。すごくユニークな顔だったり、強烈なルックスだったりすると、顔バレすると思うけど、自分はそうじゃないわ」

リリーは自分の生活が変わったとはあまり感じていない。「シンデレラ」の世界プロモーションツアーが終われば、ロンドン南東部ペッカムのアパートに戻るつもりだと認めた。しかし突然有名になったことで、自身の存在意義を問う瞬間も何度かあったと告白した。

「今ちょうど、自分の選択に疑問を持って、『どうしてこの仕事をしているの? 本当に好きでやっている?』と自問自答する段階なの」とリリーが胸の内を明かした。

リリーの本名はトムソンという苗字だが、演劇学校を卒業した後で新しい芸名を持つことにした。しかしリリー・トムソンという女優はすでに存在していた。リリー・ジェームズと名乗ることで、時には勘違いされることもあると彼女は認めている。

今の芸名にするしか選択の余地がなかったことについて、リリーは「すごくイライラした」と語った。「でも父の名前『ジェームズ』に変えたの。今ではとても大切に思っているわ」

「ややこしいわ。芝居のチケットを予約したり、ホテルにチェックインしたりするとき、どっちの名前でしたらいいのか分からないし、なりすましみたいに聞こえるから」

© Cover Media/amanaimages

【動画】映画「シンデレラ」日本版予告編
 
映画「シンデレラ」リリー・ジェームズ&ケネス・ブラナー監督、来日決定! 豪華絢爛な舞踏会を再現したイベント開催へ(2015年3月12日)
世界中のラブストーリーの原点であり、全ての女性に捧げるディズニー・ラブストーリーの頂点「シンデレラ」がディズニー・スタジオの総力を結集し、実写映画化。映画「シンデレラ」が、4月25日(土)に公開となる...
映画「シンデレラ」リリー・ジェームズ、当初は義姉役でオーディションを受けていた(2015年3月13日)
日本で4月25日より公開されるディズニー映画「シンデレラ」で主演を務めるリリー・ジェームズが、同作キャスティングについて驚きの事実を明かした。 米TIME誌のインタビューでリリーは、シンデレラ役では...
シンデレラと「美女の野獣」ベルがラップ対決! 「私の完璧な結婚!」「オスカー取ってから言えば?」と火花バチバチ[動画](2015年3月12日)
こんなディズニープリンセスは絶対イヤ!? 世界中の少女の憧れ、ディズニープリンセスふたりが、ラップで激しく罵り合うバトル動画の第二弾が公開された。 {{link:19141,type:N,date:...
映画「シンデレラ」リリー・ジェームズの細すぎるウエストが話題に! 体型をとやかく言われてうんざり?(2015年3月12日)
日本でも4月25日に公開されるディズニー映画「シンデレラ」で主演を務めている英女優リリー・ジェームズ(25)が、何かといえば女性の体型を話題にする世の風潮を批判している。 映画「シンデレラ」の劇中写...
映画「シンデレラ」主役リリー・ジェームズの細すぎるウエストはCG? 本人が真相を明かす(2015年3月5日)
4月に全国で公開されるディズニー実写版映画「シンデレラ」に出演するシンデレラ役のリリー・ジェームズのウエストがあまりにも細く見えるため、一部ではCGで画像を加工しているのではないかとささやかれている。...
「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」の新作映像、ついに解禁! アップテンポな新曲や可愛い新キャラクターなど見どころ満載(2015年2月26日)
世界中のラブストーリーの原点であり、すべての女性に捧げるディズニー・ラブストーリーの頂点「シンデレラ」とともに同時上映となる新作短編映画「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」の新映像がついに解禁となっ...
実写映画「シンデレラ」と同時上映! 短編映画「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」微笑ましい姉妹の場面写真解禁(2015年2月4日)
実写版映画「シンデレラ」が、4月25日(土)に全国公開となる。 世界中のラブストーリーの原点であり、すべての女性に捧げるディズニー・ラブストーリーの頂点「シンデレラ」。昨年末、「シンデレラ」と「アナ...
シンデレラからのクリスマスプレゼント! 映画「シンデレラ」キャラアート公開! 最新作に込められた本当のメッセージとは?(2014年12月25日)
世界中のラブストーリーの原点であり、ディズニー・ラブストーリーの頂点「シンデレラ」。その実写版映画「シンデレラ」が、2015年4月25日(土)に公開となる。 早くも世界中から注目を集めている本作。世...
ディズニー実写版「シンデレラ」日本版予告編が公開! 美しすぎる変身やお城での舞踏会の映像に注目(2014年12月19日)
珠玉のラブストーリーをディズニーがついに実写化するということで、世界中から注目を集めている本作「シンデレラ」。そんな作品への期待が高まる中、ついに映画の世界観を垣間見ることができる予告編が到着した。 ...
「アナ雪」最新短編映画、邦題が「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」に決定! 「Let It Go」に続く新曲にも期待(2014年12月12日)
世界中のラブストーリーの原点であり、すべての女性に捧げるディズニー・ラブストーリーの頂点「シンデレラ」。ファーストビジュアルの解禁や「アナと雪の女王」短編映画の同時公開が決定するなど、日本中の注目が集...
待望の実写版「シンデレラ」2015年4月25日公開決定! 若手女優リリー・ジェームズの青いドレスが印象的なビジュアル公開(2014年11月27日)
実写映画「シンデレラ」の日本公開日が2015年4月25日に決定。世界的写真家、アニー・リーボヴィッツとのコラボビジュアルが公開された。 時を超えていくつものラブストーリーを誕生させてきたディズニー。...
ディズニー最新作「シンデレラ」の予告編が公開! 今なお愛される名作が実写版でよみがえる[動画あり](2014年11月20日)
ウォルト・ディズニー・ピクチャーズが贈る、実写版「シンデレラ」の予告編が公開された。 映画「マイティ・ソー」などで監督を務め、「ハリーポッターと秘密の部屋」では、ギルデロイ・ロックハートを演じるなど...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。