海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「Empire 成功の代償」シーズン2に米TV界の女帝オプラ・ウィンフリーが出演!?

2015年3月13日
オプラ・ウィンフリーオプラ・ウィンフリー
WENN.com
アメリカで大ヒット中のヒップホップ・ドラマ「Empire 成功の代償」に、米TV界の女帝と呼ばれるオプラ・ウィンフリーが出演するかもしれないと報じられた。

アメリカで回を重ねるごとに視聴者数が増加し続けているFOX局の「Empire 成功の代償」は、ヒップホップ界の裏舞台を赤裸々に描いたリアルな作品。最新話の視聴者数は1430万人で、18歳から49歳層の視聴率は5.8と驚異的な数字をたたき出している。

米TVGuideによると、同番組の共同クリエーターであるダニー・ストロングとリー・ダニエルズは、The Hollywood Reporterから受けた取材の中で、友人であるオプラに「Empire 成功の代償」シーズン2に出演してほしいとオファーしたことを告白。

オプラは、「あなたは毎週水曜日、(「Empire 成功の代償」を放送して)全視聴者を奪っているというのに。その上、私に自分のネットワークを離れろというの?」と冗談で返したとのこと。しかし、リーは、「まぁ、彼女が折れるのを待つよ」と余裕を見せており、監督として制作参加する可能性大だと伝えられている名監督のスパイク・リー同様、オプラが番組に特別出演する可能性は十分ありそうだと報じた。

また、現在、「Empire 成功の代償」は年明けのミッドシーズン枠で放送されているが、FOX局の社長は、「シーズン2が年内に放送されても不思議じゃない」と発言。注目度が高い“秋の新シーズン枠”で放送される可能性が高いことをにおわせた。

「Empire 成功の代償」のシーズン1は全12話で構成されていたが、シーズン2はエピソード数は増えるものと見られている。視聴率がとれる人気ドラマは全22話で構成されることが多いが、「Empire 成功の代償」のストーリー展開はコンパクトであること、番組ではオリジナルのミュージックを使用していることから、22話まで増やすことはないだろうと見られている。
 
米音楽業界の裏表を描く話題作「Empire」出演俳優が「エレンの部屋」で同性愛者であることをカミングアウト[動画あり](2015年3月11日)
今年1月から米FOX局で放送が始まり、記録的な高視聴率を叩き出している「Empire 成功の代償」にジャマル・ライオン役で出演している俳優のジャシー・スモレットが、同性愛者だとカミングアウトした。 ...
話題のドラマ「Empire 成功の代償」テレンス・ハワード、アカデミー賞授賞式での恥ずかしい大失敗の真相告白![動画あり](2015年3月4日)
今年1月から米FOX局で放送が始まり、記録的な高視聴率を叩き出している「Empire 成功の代償」に出演中の俳優テレンス・ハワード(45)が、アカデミー賞授賞式での大失敗の真相を深夜トークショーで語っ...
米人気司会者オプラ・ウィンフリーの新作ドラマ、HBOで制作へ(2012年10月26日)
アメリカで強い影響力を持つトークショーホスト、オプラ・ウィンフリーが、クリエイティブ契約を結んでいる米HBOチャンネルでヒューマンドラマの企画を進めていることが明らかになった。 米Hollywood...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ