Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

話題のドラマ「Empire 成功の代償」テレンス・ハワード、アカデミー賞授賞式での恥ずかしい大失敗の真相告白![動画あり]

2015年3月4日
テレンス・ハワード(左)、ジミー・ファロンテレンス・ハワード(左)、ジミー・ファロン
YouTubeより
今年1月から米FOX局で放送が始まり、記録的な高視聴率を叩き出している「Empire 成功の代償」に出演中の俳優テレンス・ハワード(45)が、アカデミー賞授賞式での大失敗の真相を深夜トークショーで語った。米Us Weeklyなどが伝えている。

ハワードは、先月のアカデミー賞授賞式に、作品賞のプレゼンターとして登場。彼は、発表の前置きの途中で、何度か言葉に詰まったため、感極まって泣いているのでは、酔っていたのでは、といった様々な憶測が飛んだ。

【動画】テレンス・ハワード、当日のハズカシ映像を自ら解説!


先日、人気トークショー「The Tonight Show Starring Jimmy Fallon(原題)」に出演したハワードに、司会のジミー・ファロンはすかさず当日の出来事のことを質問。勘弁してくれよ~、と言いたげなハワードだったが、赤裸々に真相を語り始めた。

「メリル・ストリープとか、世界で最高の俳優たちが大勢いるのに、みんながプロンプターを読み上げるんだ。そこで、『俺なら暗記できるぜ!』って思ったんだ。妻にも、『俺がキメてやるから、今に見てろ』って言ったんだ」と話すハワード。しかし、舞台に出た瞬間に最初の失敗に気付いたそうだ。

「舞台に出て、まず最初にベルトをしてくるのを忘れたことに気づいたんだ。仕方ないから、ズボンを持ち上げて、出っ張ったお腹が支えてくれることを願ったよ」

「俺は18時間もかけて覚えたんだ、これからキメてやるって思ってたら、目の前にオプラ・ウィンフリーがいた。オプラに気を取られてたら、台詞を読まなきゃって気づいて、いざ読み上げようとしたら…息が詰まっちゃたんだよ!」

その後、ジミーが当日の映像を流すと、「ここで台詞を忘れちゃったんだよ」と解説し、観客の笑いを誘ったのだった。

本人の説明を聞いた後で当日の動画を見ると、たしかに台詞を忘れて困っている様子が見て取れるだろう。映画「ハッスル&フロウ」でアカデミー賞にノミネートされたこともあるハワードだが、世界の大スターが大集合するアカデミー賞の場ではすっかり緊張してしまったようだ。

そんなハワードが主演を務める「Empire 成功の代償」は3/11からFOXチャンネルで放送開始。
 
第87回アカデミー賞発表!「バードマン~」が作品賞含む4冠獲得、ジュリアン・ムーアが初オスカー(2015年2月23日)
現地時間2月22日、米ロサンゼルスのドルビー・シアターにて、「第87回アカデミー賞授賞式」が開催され、「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」が作品賞を含む4部門を受賞。「グランド・ブダ...
アカデミー賞を受賞したらどうなるの!? 偽のオスカー像を手にLAを歩くドッキリ検証動画の結果はいかに・・ (2015年3月4日)
映画界最高の名誉として名高いアカデミー賞。多くの人にとっては、欲しくても決して手の届かないものだが、もし受賞したらどのようなことになるのだろうか? このことを果敢にも(?)検証したドッキリ動画が話題を...
第87回アカデミー賞授賞式の名場面振り返り!レディー・ガガの「サウンド・オブ・ミュージック」熱唱から司会ニール・パトリック・ハリスのパンツ1枚姿まで[写真あり](2015年2月23日)
現地時間2月22日、米ロサンゼルスのドルビー・シアターにて「第87回アカデミー賞授賞式」が開催された。ニール・パトリック・ハリスを司会に迎え行われた本授賞式の名場面を振り返っていく。 受賞結果は...
米FOX、「GOTHAM / ゴッサム」「Empire」「Brooklyn Nine-Nine」の放送継続を決定(2015年1月19日)
米放送局FOXが、人気ドラマ2本とコメディ1本の来シーズン放送を決定した。 米TvLineによると、FOXは17日、テレビ批評家協会主催の新番組/ドラマ新シーズンのお披露目イベント「TCAウィンター...
お騒がせ熟女コートニー・ラブがFOXのヒップホップ・ドラマに出演決定(2014年10月27日)
ロックバンド「ホール」のボーカリストで、女優としても知られるコートニー・ラブが、新作ドラマに出演することが明らかになった。 米TVガイドによると、米FOX局は23日、ミッドシーズンに放送する予定の新...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ