Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アカデミー賞を受賞したらどうなるの!? 偽のオスカー像を手にLAを歩くドッキリ検証動画の結果はいかに・・

2015年3月4日
マーク・デヴィッド・クリステンソンマーク・デヴィッド・クリステンソン
YouTubeより
映画界最高の名誉として名高いアカデミー賞。多くの人にとっては、欲しくても決して手の届かないものだが、もし受賞したらどのようなことになるのだろうか? このことを果敢にも(?)検証したドッキリ動画が話題を呼んでいる。米Hollywood Reporterなどが伝えている。

【動画】オスカーを獲ったらどうなるか、検証してみた!


この検証動画を企画したのは、マーク・デヴィッド・クリステンソンという男性。この企画は、アカデミー賞授賞式当日に、クリステンソンが偽のオスカー像を手に持ってロサンゼルスの街を歩き、道行く人の反応を確かめようとするというもの。

受賞後のフォトコールの様子がまるでテレビで放送されたという偽の合成映像も作成するという入念ぶりにも驚くが、街での人々の反応にはもっと驚かされる。

ある男性から「こいつ、オスカー像を手に持ってるぞ!」と言われたり、多くの女性からハグを求められたりすることに加え、しまいには、「あなたの『グラミー像』と一緒に写真撮っていい?」という人まで、オスカー像の周りには次から次へと野次馬が集ってきたのだ。

そして、このドッキリはさらにエスカレート。映画館でオスカー像を見せ、「この映画に出ているんだけど、タダで見られない?」とクリステンソンが尋ねると、なんとタダで見せてもらうことができたのだ。

さらに、「アカデミー賞の会場に財布を忘れちゃったんだ」と言うと、タダで買い物ができたり、レストランのバレー・パーキング(入口で車を預かってくれるサービス)で、「チケットをなくしちゃったんだ」と言うと、実際には他人のものにもかかわらず、BMWの鍵をすんなりと受け取れてしまう始末。

動画の最後で、「人生で最高の夜だったよ」「たくさんの人々を幸せにできたんだからね」と感想を述べるクリステンソン。もはや詐欺ともいえそうな過激なドッキリであったが、いずれにせよアカデミー賞の影響力の凄さが伝わってくる動画であった。
 
第87回アカデミー賞授賞式の名場面振り返り!レディー・ガガの「サウンド・オブ・ミュージック」熱唱から司会ニール・パトリック・ハリスのパンツ1枚姿まで[写真あり](2015年2月23日)
現地時間2月22日、米ロサンゼルスのドルビー・シアターにて「第87回アカデミー賞授賞式」が開催された。ニール・パトリック・ハリスを司会に迎え行われた本授賞式の名場面を振り返っていく。 受賞結果は...
アカデミー賞を受賞したエディ・レッドメインは、英ウィリアム王子の「ご学友」だった! 現在の2人の関係は!?(2015年3月3日)
本年度アカデミー賞主演男優賞を受賞し、今乗りに乗っている俳優エディ・レッドメイン。そんなイギリス育ちの彼は、超エリート名門校に通っていた経歴の持ち主。なんと、英ウィリアム王子と同じ学校だっただけではな...
エディ・レッドメイン、俳優としての成功はルックスのおかげと自覚?(2015年3月3日)
映画「博士と彼女のセオリー」での演技により、今年のアカデミー賞主演男優賞に輝いた英俳優のエディ・レッドメイン。 色の白さと大きめの口元が特徴的なエディだが、クセのある自分の風貌を俳優としてあまり気に...
スカーレット・ヨハンソン、背後からほっぺにキスをしてきたジョン・トラボルタは「気持ち悪くない」(2015年3月3日)
女優のスカーレット・ヨハンソン(30)はジョン・トラボルタについて、「気持ち悪いところは全然ない」と語った。 現地日曜日に行われたアカデミー賞授賞式で、スカーレットがレッドカーペットで写真撮影用にポ...
女優ジェニファー・ローレンス、撮影現場で監督に怒鳴られる? 本人が真相を語る(2015年3月3日)
映画「世界にひとつのプレイブック」や「ハンガー・ゲーム」シリーズなどで知られる米人気女優ジェニファー・ローレンスが、現在製作中の映画の撮影中に、監督のデヴィッド・O・ラッセルに大声で怒鳴られていたとい...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ