海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

映画「ミニオンズ」天海祐希×サンドラ・ブロック日米豪華女優夢の共演実現! LAプレミア開催

2015年6月30日
(左から)左からジョン・ハム、天海祐希、真田広之、サンドラ・ブロック(左から)左からジョン・ハム、天海祐希、真田広之、サンドラ・ブロック
(C)2015 Universal Studios.
2013年に公開され、それまでの興行成績を数々と塗り変え、日本でも興行収入25億円を突破、世界中で記録的な大ヒットとなった映画「怪盗グルーのミニオン危機一発」。その「怪盗グルー」シリーズで大人気の、バナナが大好物な謎の生物ミニオンが主役となった、映画「ミニオンズ」がこの夏、公開される。(7月31日公開)

全米・日本公開を前に、本作のLAプレミアが6月27日(現地時間)にロサンゼルスのダウンタウンにて実施。ミニオンたちが最強のボスを探して辿りついたアメリカで出会う、大悪党スカーレット・オーバーキル役の天海祐希、そしてミニオンの大ファンで本作が吹替初挑戦となり、ミニオンたちが旅の途中で出会う新キャラクターのティナ・ネルソン役を務める藤田彩華ちゃんが登場! さらに、真田広之も登場し、この場をもって、英語版でアカデミー賞男優であるジェフリー・ラッシュが務めるナレーションを担当することが発表された。

(C)2015 Universal Studios.(C)2015 Universal Studios.


真田は、1985年の「カムイ外伝」以来、30年ぶりのアニメーションの吹替で、自身初のナレーションを担当する。また、全世界の吹き替えキャストと対面する本イベントでは、天海と同役を担当するアカデミー賞女優サンドラ・ブロックとの夢のツーショットも実現した。

◆イベント内容

天海、真田の元に、サンドラ・ブロックとサンドラと天海演じる、スカーレット・オーバーキルの夫ハーブ役を演じる(日本では、宮野真守演じる)ジョン・ハムが登場。真田からサンドラとジョンの2人に「僕がスモウレスラー役で、彼女(天海)が日本のスカーレットです」と挨拶をすると、サンドラは「初めまして!」とにこやかに挨拶。ジョンもまた「ここでみんなに初めて会えたんだね!」など和やかなムードで会話が繰り広げられた。

(C)2015 Universal Studios.(C)2015 Universal Studios.


また、サンドラから天海に「お会いできて嬉しいわ。プレミアは楽しいから! 吹替えは楽しかった?いつも不機嫌で意地悪な感じでいられるのって楽しいわよね(笑)。私は結構好きだったわ」と話しかけ握手する場面もみられた。

天海はサンドラとの共演について「世界的に有名ですばらしい女優さんなのに、フランクに話してくれて、温かく迎えてくれたのでとても嬉しかったです」と喜びのコメントを寄せている。

<天海祐希、藤田彩華のサウンドバイツ ※一部紹介>

インタビュアー(以下/イ):ミニオンにちなんだイエローカーペットはいかがですか?

天海:照り返しがいい感じでした(笑)

:たくさんファンが集まっていますが、世界中から愛されているミニオンの魅力はなんだと思いますか?

天海さん:人それぞれだとは思いますが、私は笑いがシニカルでシュールなところだとすごく好きなんです!ツボにハマってしまうんです。可愛らしいだけじゃなくて、でも全然嫌味がないところも大好きです。

彩華ちゃん:かわいいところです!


<真田広之のサウンドバイツ ※一部紹介>

(C)2015Universal Studios.(C)2015Universal Studios.


:今回米国版では悪党スモウレスラー役を、日本版ではナレーション役を務められていますが、どういったきっかけがあったのでしょうか?

真田さん:監督、プロデューサーの方から声の出演をしてくれないかと突然オファーがきました。悪党スモウレスラー役に関しては、英語で出演するのは初めてですし、まさかこういう役が自分にくるとは思っていなかったので驚きました。あと、日本人の役だから日本人に声をかけてくれたというのが嬉しくて、実写にはできないキャラクターなので、自分のイマジネーションでつくりあげていくという作業も非常に面白いなと思いました。ナレーション役に関しても、アニメーションの声の吹替は本当に久しぶりだったので嬉しかったです。

:日本でも人気のミニオンですが、アメリカでの人気はどうですか?

真田さん:すごいですね。街中いたるところにあるグッズやDVDがおいてあるのを見かけます。一作、二作と続けてきた作品なので、今はかなり浸透してきていると思いますし、また新たに記録を塗り替えてくれるんじゃないかと期待しています。


<サンドラ・ブロックのサウンドバイツ ※一部紹介>

(C)2015Universal Studios.(C)2015Universal Studios.


:素敵な靴ですね!

サンドラ:ありがとう!これはルパート・サンダーソンのものなの。10足をオークションに出品し、その売上金をアート+プラクティスという里親家庭や施設で育つ若者たちを支援するLAの非営利団体に寄付するのよ。その全額が素晴らしい特別な目的のために使われるの。

:スカーレット・オーバキルは強い女性の象徴ですが、共感するところはありますか?

サンドラ:女性はすばらしい存在よ。昨日もたくさんステキな出来事(同性婚合法化)があったけど、正面から立ち向かえば、今後も必ずいい結果が出るはずだわ。


■公開情報

「ミニオンズ」(北米公開:2015年7月10日)
7月31日よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国ロードショー!

<ストーリー>
人類が誕生する遥か昔、黄色い生物としてミニオンは誕生した。長い年月をかけて進化しながら、絶え間なくその時代の最も強いボスに仕えてきた。Tレックスからナポレオンなどあらゆるボスに仕えてきたが、失敗ばかりで長続きしない。やがて仕えるボスがいなくなり、ミニオンたちは生きる目的を見失ってしまう。ミニオン滅亡の危機が迫る中、兄貴肌のケビン、バナナのことで頭がいっぱいのスチュアート、そして弱虫のボブが仲間たちを救うべく立ち上がった。極寒の南極からニューヨーク、そして流行の最先端を行くロンドンへ――新たな最強最悪のボスを探しに、ミニオンズの壮大な旅が始まる。

監督 : ピエール・コフィン&カイル・バルダ
製作 : クリス・メレダンドリ/ジャネット・ヒーリー
製作総指揮 : クリス・ルノー 

英語版ヴォイスキャスト:サンドラ・ブロック/ジョン・ハム/マイケル・キートン  
日本語吹替キャスト:天海祐希/バナナマン(設楽統・日村勇紀)宮野真守/LiSA/藤田彩華/真田広之

配給:東宝東和
(C)2015 Universal Studios.
 
映画「ミニオンズ」最新映像解禁! 人気声優 宮野真守が演じる超クールなキャラに、ミニオンたちも思わずうっとり(2015年6月25日)
ユニバーサル・ピクチャーズ史上NO.1を記録、日本でも大ヒットした映画「怪盗グル...
映画「ミニオンズ」特報映像第3弾が解禁! ナレーションを務める超大物俳優は一体誰!?(2015年6月22日)
7月31日より公開となる映画「ミニオンズ」の第3弾特報映像が解禁された。 ユニ...
映画「ミニオンズ」特報映像第2弾が解禁! スタジアムで大盛り上がりするミニオンたちの様々な表情に注目(2015年4月20日)
7月31日より公開となる映画「ミニオンズ」の第2弾特報映像とティザーポスターが解...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ