海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

「LUX」の新しいアンバサダーにスカーレット・ヨハンソンが就任! 新CMが8/24より全国放映

2015年8月20日
スカーレット・ヨハンソンスカーレット・ヨハンソン
ユニリーバ・ジャパンのヘアケアブランド「LUX(ラックス)」の新しいアンバサダーに、スカーレット・ヨハンソンが就任。さらに8月24日(月)から新作CM「ラックスシリーズ ロングドライブ篇」を全国でオンエアすることが発表された。

「LUX」ではこれまで、その時代の美しさを象徴する女性たちを、ブランドのアンバサダーとして広告に起用してきた。2015年夏、LUXが考える“モダンビューティ”を体現する女性として、LUXの新しいアンバサダーに就任したのがスカーレット・ヨハンソンだ。



LUXが考える“モダンビューティ”とは、自分を信じ、自らの内なる輝きを磨いて発信することに果敢に挑戦しながら、エレガンス・洗練・知性を備え、自らが輝きを放ちながら、ポジティブな光で周囲をも照らしていくような多才な女性。

女優としても、一人の女性としても、型にはまらず自分の世界を豊かに広げ続け、内面から放たれる美しい輝きで世界中を魅了しているスカーレット・ヨハンソンの存在は、まさに“モダンビューティ”そのものであることから、ブランドのアンバサダーとしてパートナーシップを結んだ。

映画のワンシーンのようなスカーレット・ヨハンソン出演の新作TVCMは、8月24日(月)より放映開始。








◇CMメイキングエピソード

ロサンゼルスで行われたLUXの新作CMの撮影。数々の名作映画が生まれたハリウッドの巨大スタジオで、まさに映画さながらの雰囲気の中、撮影が行われた。

新しいアンバサダー、スカーレット・ヨハンソンが笑顔でスタジオに登場すると、現場も一気にハリウッドモードに。そんな中、彼女は監督の演出プランを瞬時に理解し、数々のシーンを納得の演技力でこなした。

写真撮影では、世界的に有名なカメラマン、マシュー・ロールストンとの夢のコラボレーションが実現。スカーレット・ヨハンソンにとっては、初めてのヘアショットの撮影。美しい髪の動きを作り出すヘアスタイリストの動きと、その一瞬を切りとるカメラマンが息を合わせながら進めていくヘアショット独特の撮影手法にも、初めてとは思えないほど瞬時に応えていた。

マシューからの要望に、様々なポーズと表情で応えていくスカーレット・ヨハンソン。時折、ジョークを挟みながら、彼女が自ら現場の空気を和ませていました。撮影中、写真をモニターで確認した彼女から何度も「Amazing!」の声が上がるほど、すばらしいショットが完成した。

3日間におよぶタフな撮影にも、終始笑顔を絶やさず現場を盛り上げてくれたスカーレット・ヨハンソン。この撮影のハイライトとなったヘアショットの撮影では、スタッフ全員が息を飲んだ圧巻の仕上がりに「このビューティフルヘアのおかげね!」の一言も飛び出した。


■スカーレット・ヨハンソン プロフィール

1984年11月22日、アメリカ・ニューヨーク州ニューヨーク生まれ。

8才でオフブロードウェイの舞台に出演し、子役から女優としてのキャリアをスタートさせる。1994年、「ノース/小さな旅人」で映画デビュー。

1996年、「のら猫の日記」で映画初主演。この作品で高い評価を受け、11才にして「インディペンデント・スピリット賞」で主演女優賞にノミネートされ注目を集める。

その後は、ロバート・レッドフォート監督作品「モンタナの風に抱かれて」(1998年)、「ゴーストワールド」(2001年)などに出演。2003年には、ソフィア・コッポラ監督作品「ロスト・イン・トランスレーション」と「真珠の首飾りの少女」の2作品で、ゴールデン・グローブ賞と英国アカデミー賞の主演女優賞にダブルノミネートされ、「ロスト・イン・トランスレーション」では、英国アカデミー主演女優賞を獲得。

その他の出演作品としては、「マッチ・ポイント」(2005年)、「それでも恋するバルセロナ」(2008年)、「アベンジャーズ」(2012年)、「ヒッチコック」(2013年)など。2015年夏には、「アベンジャーズ・エイジ・オブ・ウルトロン」が公開。

映画女優として多彩な作品への出演と数々の受賞歴を持つだけでなく、舞台でも、2010年に「橋からの眺め」でブロードウェイデビューを果たし、トニー賞を受賞。歌手としても、2枚のアルバムと1枚のライブセッションアルバムをリリースしている。

2007年から8年間、慈善団体オックスファムの親善大使を務め、医療プロジェクトや災害の復興プロジェクト等に従事するなどの活動をはじめ、チャリティ活動も積極的に行っている。
 
ママになったスカーレット・ヨハンソン、タバコを吸わなくなったのは愛する我が子のため(2015年8月7日)
映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」などで知られる米女優スカーレット...
オシャレに関して自分を貫くスカーレット・ヨハンソン、ネイルマニキュアも他人任せではいられない(2015年4月3日)
米人気美人女優のスカーレット・ヨハンソン(30)は、ファッションスタイルについて...
スカーレット・ヨハンソン、背後からほっぺにキスをしてきたジョン・トラボルタは「気持ち悪くない」(2015年3月3日)
女優のスカーレット・ヨハンソン(30)はジョン・トラボルタについて、「気持ち悪い...
スカーレット・ヨハンソン、自身の新バンド・シングルズの初シングルを公開(2015年2月24日)
女優のスカーレット・ヨハンソン(30)が、自ら結成したガールズバンド、シングルズ...
「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」エリザベス・オルセンが来日! ジャパニーズジョークに終始タジタジ!?(2015年6月24日)
“最強チーム”アベンジャーズの死闘を描いたアクション巨編「アベンジャーズ/エイジ...