Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

エディ・レッドメイン、俳優としての成功はルックスのおかげと自覚?

2015年3月3日
エディ・レッドメインエディ・レッドメイン
WENN.com
映画「博士と彼女のセオリー」での演技により、今年のアカデミー賞主演男優賞に輝いた英俳優のエディ・レッドメイン。

色の白さと大きめの口元が特徴的なエディだが、クセのある自分の風貌を俳優としてあまり気にせず、そういうものだと受け止めているという。

「そばかすがたくさんと、でかい唇が見えるね」と、鏡に向かった時に何が見えるかを米Women’s Health誌に問われてエディは答えている。

「感謝しているよ。駆け出しの頃に、アンジェリーナ・ジョリーの息子役で映画に出演させてもらったのは自分の唇のおかげだと思っているし、ジュリアン・ムーアの息子役を貰ったのはそばかすのおかげだと思っている。だから、文句なんかあるはずないさ。この顔で得することもあれば損することもある。そんなものだよ」

「博士と彼女のセオリー」において、エディは20歳前半の大学生時代からのスティーヴン・ホーキング博士を演じているが、現在33歳になるエディの若々しい風貌に何か秘訣はあるのだろうか。

「顔の“手入れ”方法とか、何か特別しているかという意味なら、残念だけどないよ。モイスチャライザーを少し使っていたことがあるけれど、それぐらいかな」と、この問いに対してエディは打ち明けた。

「出演した映画『ジュピター』でぼくが演じたのは、若さを保つ薬を売っている大実業家みたいな役なのだけれど、知る限りあんなものは使ったことはないよ」

美容に関しては何事もシンプルなものを好むというエディだが、何も着けないよりは香水をつけるのが好みとのことだ。

© Cover Media/amanaimages
 
本年度アカデミー賞主演男優賞受賞のエディ・レッドメイン、今度はトランスジェンダー役に! 女装姿が公開(2015年3月2日)
「博士と彼女のセオリー」で病に蝕まれていく博士役を演じ、本年度アカデミー賞主演男優賞を受賞したばかりのエディ・レッドメイン。そんな彼の次の作品は、またもやかなり難しい役柄となりそうだ。cambio.c...
第87回アカデミー賞発表!「バードマン~」が作品賞含む4冠獲得、ジュリアン・ムーアが初オスカー(2015年2月23日)
現地時間2月22日、米ロサンゼルスのドルビー・シアターにて、「第87回アカデミー賞授賞式」が開催され、「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」が作品賞を含む4部門を受賞。「グランド・ブダ...
英GQ誌が選ぶ2015年の男性ベストドレッサー、第1位は「レ・ミゼラブル」エディ・レッドメイン! 人気俳優らを抑え27位から急上昇(2015年1月7日)
映画「レ・ミゼラブル」などで知られる英俳優エディ・レッドメインが、英GQ誌の恒例企画となっている男性ベストドレッサー・ランキングの2015年版で第1位に選出された。人気俳優のベネディクト・カンバーバッ...
エディ・レッドメインやベネディクト・カンバーバッチ、ジェニファー・アニストンはみんな同じ演劇学校の卒業生だった!? 爆笑コント動画に豪華俳優陣が一挙大集合(2015年2月24日)
先日開催されたアカデミー賞で主演男優賞を受賞したエディ・レッドメインや、同賞にノミネートされたベネディクト・カンバーバッチ、現在、ハリウッドで大活躍するジェニファー・アニストン、ミラ・クニスらは皆、な...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ